2015年06月15日

桜・さくら・サクラ

さてこれは…?

2015.2.10wato 010.JPG  2015.2.10wato 011.JPG

2015.2.10wato 012.JPG  2015.2.10wato 017.JPG

一体何をしているのでしょう?

2015.2.10wato 008.JPG

節分ですね。年に一度だけ、大好きなお豆が部屋の中を舞う、和都が狂喜乱舞するほど幸せな日。

そして落ちている豆を必死に食べまくります(自分の上に乗ってることにも気付かず

我が家では毎年「鬼は外〜」とは言わず、「福は内〜」とだけ言って和都に当てます。

だからこういう事態になるのです(笑)。


とんでもなく前の話題で申し訳ない。



さて、あっという間に季節は移りすぎ…

日本列島は桜前線が通り過ぎて行きました。

そこでお散歩中に和都が見た桜(ウソ、全然見てない)を結構しつこくご紹介〜。




wato.JPG

wato1.JPG

これはお散歩コースでもある千葉城の亥の花公園です。まだ満開前の写真かな?



wato3.JPG


wato4.JPG

これは県庁脇の道路沿いですね。




wato5.JPG

君待公園。肉眼で見るともっときれいなんだけど、こうやってみるとなんだか貧弱




wato6.JPG

これは満開できれいですね。家の近くの神明宮前公園です。




wato7.JPG

多分これも。



wato9.JPG

ここはまた県庁脇かな?




wato11.JPG

私が一番好きな公園の桜。小さい公園だけど本当にきれいで、毎年楽しみにしてる♪




wato10.JPG

その新田公園の夜バージョン。これまた美しい。




今年は亥の花公園へ夜桜も見に行ってきましたよ。

wato12.JPG

wato13.JPG

wato14.JPG

wato15.JPG

和都とカイくんも味なしの焼き鳥を食べて大喜びでした。



wato16.JPG

これは君待公園を中から撮ったものですね。



wato18.JPG

これはまた昼間の新田公園。順不同過ぎて申し訳ない<(_ _)>




wato19.JPG

八重桜も一緒に。

実は八重桜が一番好き。




wato20.JPG

誰もが一度はしてみること。わんちゃんあるある(笑)




wato21.JPG

新宿公園。




wato22.JPG

これも新宿公園ですね。




wato23.JPG

これはみなと公園。もうソメイヨシノが散った後でした。



(*゚0゚)ハッ!!気がつけば、ここまでほとんど和都が登場してない!!

しかも桜ばかりでもうお腹いっぱいな感じですね(^^ゞ。





それではお友達を。


wato36.JPG

ご近所のジョン君です。もう3歳くらいになったかな?

ちょっと巨柴くん、だけど黒々としてて羨ましいです。




wato38.JPG

大好きなラルクン。いつも颯爽と歩いてます。

和都と顔をくっつけてご挨拶をした後は、ほんの少しだけ遊びます。





wato39.jpg

そして可愛い楓ちゃん。週に2~3回は会うので、そのたびにカメラのモデルさんになってもらいます。




wato40.jpg

サスケ君。最近パパさんのお休みの日によく会うようになりました。

この日も珈琲問屋でモーニングをしていた時に会いました。




wato37.JPG

和都とお花。

ここはNHK千葉の花壇のところです。




wato41.JPG

雨の中できれいに咲いたお花と和都。

コントラストがいいなぁと思い、撮りました。




最後はお料理の羅列で〆たいと思います。

まずはパパと行ったランチパスポートを使用してのランチ。

wato24.JPG

wato25.JPG

wato26.JPG

wato27.JPG

wato28.JPG




次は娘とたまに飲みに行くお店。

wato30.JPG

wato31.JPG

wato32.JPG

wato33.JPG

wato34.JPG

wato35.JPG


えー、今回はこのくらいで。まだお花見の続きがありますが、それはまた近いうちに。

ツイッターとインスタグラムには毎日のように投稿しておりますので、アカウントを持ってる方は

そちらもどうぞ。そっちの方が日々の動きがよーく判ります。

いずれブログを閉めて、インスタ一本にしようかと考えておりますので是非。

アカウントを持ってなくても、たとえば検索でkonomidoでググると和都がでてきます。

今はインスタがメインで、ツイッターに連動してるという親切設計になってます。

それではまたいつの日か(^.^)/~~~
posted by 麦 at 02:43| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

お友達、いるよ。

昨年は、撮り溜めていたにも拘わらず アップ出来なかったお友達の写真を

今年はしっかり載せていきたいと思っとります。

お友達はカイくんしかいないんだなぁ 可哀想な子だなぁ と思われてるかもしれないので。





その前に、娘と行ったお店の写真をさらっと。


wato58.JPG


wato59.JPG


wato61.JPG


wato62.JPG


wato63.JPG

見事に肉系ばっかり(^^ゞ。





12月の23日に14年のラストランと題して、カイくんとドッグランへ行きました。

その様子を。


wato70.JPG


wato71.JPG


wato72.JPG


wato73.JPG


wato74.JPG


wato75.JPG

知らないお友達も来てちょっと不安でしたが、一緒に遊べました。


wato76.JPG

wato77.JPG




遊んだ後は例のお店でランチを堪能です。

wato79.JPG

<まってました>


wato78.JPG

いつものこれですね(^^)


wato80.JPG


このときはクリスマススペシャルランチというものがあったので、思い切ってそれにしました♪

wato81.JPG


wato82.JPG

デザートも付いてます。


wato83.JPG

可愛い顔も付いてます







さてここからお友達の紹介〜ハート

今日はここに引っ越してきて初期の方に知り合ったお友達です。



もはや伝説から幻へと昇華しつつあったけんしろう君とゆりあちゃん。

久しぶりにバッタリと2月に会えたんですよ!存在してたのね〜

2015.2.10wato 029.JPG

けんしろう君に最初に会ったのは息子で、お散歩から帰るなり「和都にそっくりの子がいたよ」

と言うので、私も会うのを楽しみにしていましたが実際に会えたのは、それからずいぶん経ってからでした。

それから仲良くしてもらって、和都も今ではけんしろう君に会うとホッとしたような感じで

リラックスしている雰囲気が判ります。同級生のおじさん・おばさんなので気が楽なのかも(笑)



もう一人は赤柴の楓ちゃん。なんてお洒落な名前

恐らく同じ頃知り合い、会えば立ち話をしたりしていましたが、わんこ同士が仲良くなったのは

今年の冬から(4年もかかったなんて)。

毎朝のお散歩コースで会うようになり、一緒におやつを食べるようになってからです。

037.JPG

ちょっと前まではこんなに近距離で写真を撮るなんて考えられなかったのに。



2015.2.14wato 005.JPG

同じものを見てなんか相談し合ってるみたいだし(o^-^o)

今では私たちを見つけると、小走りで駈け寄ってきてくれる可愛い楓ちゃんですハート




やはり最後の方は駆け足になってしまいましたが、昨年の分はこれで終了です。

今年はツイッターに結構多く上げてるせいか、自分の中では二番煎じのような気がして

同じものを載せる気が起きないのでどうしようかなぁと悩んでいます。

お友達の紹介と… ま、ぼちぼちと。


posted by 麦 at 00:44| 千葉 🌁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月31日

新年一発目(えへん!)

年が明けて、毎年恒例のカイくんちへの突撃訪問も無事済ませ

互いに再開を喜びあい(久しぶりだったので狂喜乱舞の如しでした)

一緒に神社に行く日を決めました。

昨年は失敗して、超絶混みあってる日に行ったもんだから

お参りは出来ず、ペットお守りだけ買って帰ったのでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。

だから今年は鏡開きも終わってからということで

満を持してのしゅぱーつ!


wato65.JPG

よし、今年はそれほど混んでないゾ(^^)


wato66.JPG

写真も楽々撮れちゃうしーハート




あっという間にお参りも済ませて、いつものお店へモーニングへ

wato68.JPG



wato67.JPG

ちょっとこの日は混んでたね。

でも腹ごしらえを済ませてからまた出発!

ウロウロウロウロと歩きまわり、美味しいという評判のパン屋さんで(高いけど)パンを買う。

その間、二人は大人しく待ってました♪

wato69.JPG

なんだかんだでこの時のお散歩は、驚きの4時間!!

もちろん和都は帰宅後に爆睡、私も一緒に爆睡。

中身の濃いお散歩でした(*^^*)






ちょっと(いや大分)遡りますが、昨年の更新損ね分救済を。

ほとんどが食べたものの写真ですが…あせあせ(飛び散る汗)





いつものようにカイくんとお出かけ。

wato40.jpg

行き先は星乃珈琲でした。


5月頃と8月の暑い暑い朝、2回行きました。あまりにもおいしかったので。

wato43.jpg


wato44.jpg

我が家からだと町を7つ位歩いていかないとたどり着けないのですが

…行きましたよ、倒れそうになりながら 食べるためにね。

この分厚いパンケーキ、中はスフレでふわふわ あっという間に食べられます♪

私はアングレーズソースのかかったのがおいしかったなぁ




そしてその夜は何故か息子と二人で食事に出かけることに。

wato45.jpg

ウナギが取れなくなるのでは というニュースが流れたころだったので

ウナギを食べようということになって、ごちそうしてもらいました。

何十年ぶりにちゃんとした鰻屋さんで美味しい鰻をいただきました





9月に入って、娘と買い物に出かけた時に 和都を連れてよく行くあのお店へ

和都には内緒でランチに行ってしまいました(・・。)ゞ

wato46.jpg

だって料理はもちろんですが


wato47.jpg

デザートが逸品なのですよ。あーおいしかった





wato48.jpg

おや、これは…何だかいっぱい集まってますね(^^)

たまにこういうこともあります。

冬になると見事にお散歩時間はバラバラになりますが、夏の間は比較的近い時間帯に集まります。





11月の半ば過ぎには、仲良し3人でスペイン料理のお店へ行きました。

wato49.JPG

まずはカンパーイ。


名前は忘れましたが 次々とお料理が運ばれてきました。

wato50.JPG

とか、

wato51.JPG

とか

wato52.JPG

とか

wato53.JPG

とか

wato54.JPG

とか

wato55.JPG

あ、これはパエリアですね。

wato56.JPG

wato57.JPG

そしてデザートで〆てこの日は終了。お腹がパンパンになって帰ったのでした。

posted by 麦 at 11:51| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月05日

おめでとー!

f-hituji83.jpg
posted by 麦 at 23:08| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月31日

秋の和都旅行♪

夏は暑くてほとんど写真を撮ってないので、飛ばして秋に行きます。

これ大晦日に書いてるんですけど 年内に間に合うのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)



今年も秋に、女3人だけの旅行へ行ってきました。

今回も娘が全面的にスポンサーです

時間がないのでさくっとずらっと並べていきますダッシュ(走り出すさま)




今年は栃木県、那須方面へと向かいました。

途中立ち寄ったのは日光東照宮。

wato1.jpg


wato2.jpg



残念ながらわんこは中に入れないので、入口を見て次の神社へと。

wato4.jpg

でも通りすがりのお坊さんが「やあ、来ましたね!」と和都に話しかけてくれました。

他にも「黒柴はかわいいですね〜。ウチは赤柴なんですよ。」と声をかけてくれる方や

「クソかわいいなぁ!」と言うボキャブラリー貧困な、でも憎めない若者など。




wato5.jpg

それから二荒山神社へと続く参道。



wato6.jpg

wato7.jpg

東照宮に比べると、ずいぶん庶民的な感じです(^^ゞ。

ここでは和都もしっかりお参り。




wato8.jpg

それから家光のお墓へと続きます。


wato9.jpg

ぐるっと回るコースになってるの。




参道を駐車場の方へと歩いていくと何やらいい匂いが…。

wato11.jpg

ここでおいしいお魚と、娘は寒いのにかき氷を食べました。



wato12.jpg

おじさんが和都も入っていいよって言ってくれたからハート



日光を後にして、那須町に向かいます。


wato13.jpg

ここはラスク専門店で、イートインも出来るお洒落なお店。

夕食前だというのに思わずお茶してしまいました。




そして予定よりかなり遅く予約していたコテージに到着。

外は暗くて撮れなかったので室内だけ。

wato14.jpg

wato15.jpg

wato16.jpg

wato17.jpg

早くも家に帰りたがっている和都。哀愁漂いますもうやだ〜(悲しい顔)





そんな和都がハイになる時間♪夕食の時間です。


wato18.jpg

まずは前菜。



wato20.jpg

パスタ。



wato19.jpg

わとのは?

ちょっと待っててね。



wato21.jpg

名前は忘れたけどなんかおいしいもの。



wato22.jpg

今度は娘におねだりにいきました(笑)



撮り忘れたけど魚の料理を挟んで

wato23.jpg

ステーキ。



wato24.jpg

デザートとコーヒー。



wato25.jpg

和都にもちゃんと牛肉を沢山もらいましたよ。




よく朝

wato26.jpg

やっぱり里心がついてる和都。



wato27.jpg

早速 朝のお散歩へ。

コテージだからいつ外に出ても構わないというのが最大の利点。



wato28.jpg

これが泊まったコテージの外観。



wato29.jpg

そして前日は遅かったから遊べなかったランへ。



wato30.jpg

でもせっかくのランなのに、しかも誰もいなくて貸し切り状態だったのに

お座りしてしまうあまのじゃく和都。



wato31.jpg

朝食はワンプレートでもお腹いっぱい。



wato32.jpg

和都はずっとここにいました(自分はすでに食べてる)。



チェックアウトしてから向かったのは、すぐそばにあった「乙女の滝」。

単純に名前に惹かれて行ってみました。



wato33.jpg

可愛い子に「可愛い」と言われ

歩いていった先に



wato34.jpg

見えてきました。



wato35.jpg

結構立派な滝!



wato36.jpg

記念に一枚カメラ



wato37.jpg




それ後、どうしても和都に他の動物を見せたかったので入場無料の動物園へ。

wato39.jpg

ほえ〜って感じですかね?



wato40.jpg

たいした動物はいなかったんですが



wato41.jpg

かなりビビってました。



wato47.jpg

娘は1人で乗馬。

それから帰路に着きました。今回も順調に渋滞にハマり、何時間もかかりましたがく〜(落胆した顔)



wato50.jpg

これらは戦利品じゃなくてお土産(自宅分含む)です。


以上、2014年の更新終わり!

やったー!!!

来年もよろしくーーーーーexclamationexclamation
posted by 麦 at 23:41| 千葉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

