2012年11月15日

秋深し…。

すっかり朝晩冷え込んで、秋をすっとばして冬になってしまいました。

あんなに暑かったのがウソのように、今ではしっかり防寒して出かけています。



【ランチ★ランチ★ランチ★】

wato144.jpgwato145.JPG

wato146.JPGwato147.jpg

wato148.JPGwato149.JPG

wato150.JPGwato151.JPG

確か9月末、この日はお天気がよかったので初めての1人(+わん)ランチ。

ちょっとドキドキでしたが、お店の人たちが優しくて

テラス前を通る人もみんな声をかけてくれるので、飽きなかったです。

中には通り過ぎてからわざわざ戻ってきて「なんて可愛いの〜!!」と言ってくれる人も。

ちょっぴりピノキオになって意気揚々と帰ってきたのでした(*^^*)。

あ、メニューは秋ナスときのこのペペロンチーノでした。




wato152.jpgwato153.jpg

wato154.jpgwato155.jpg

wato161.JPGwato159.jpg

wato162.JPGwato156.jpg

wato158.jpgwato160.jpg

10月はクーポンが手に入ったので、菊ちゃんとお出かけ。

メニューはトマトクリームソースのオムライス。

気候もよく、お行儀もよく、キラキラの二人を連れて、クーポンでデザートのティラミスと

お土産のマドレーヌを貰ってお腹も気分も満腹で帰りました(*^^*)。





wato184.JPGwato185.jpg

wato186.jpgwato187.jpg

wato188.jpgwato189.JPG

wato190.JPGwato191.JPG

wato192.jpgwato193.jpg

wato194.JPGwato195.jpg

wato196.jpgwato197.jpg

10月2回目のランチはまたまたクーポンを持っておでかけ(o^-')b グッ!

晴天に恵まれてお揃いのワンピで愛想を振りまきながら行きましたハート

メニューは「からあげdon」。クーポンでのデザートはオレンジシフォンケーキ

多分オレンジソースかけ。またマドレーヌをいただいてほくほくと帰りました。





wato198.jpgwato199.jpg

wato200.jpgwato201.jpg

wato202.JPGwato203.JPG

10月3回目のランチ(@_@;)はメニュー以外ほとんど似たような写真ばかりですが(^^ゞ

菊ちゃんのネッ友さんのちゅんさんがあそびにきたのでそれに便乗した形。

かぼちゃときのこのソースのオムライスと、デザートはスィートポテト・クリームとオレンジソースがけ。

これまた絶品でした(*^^*)。





【おばけきのこ】



wato181.jpg

ハッチちゃんに会いました。




wato182.jpg

和都は歩くのが早いので、短足でも遅れずにハッチちゃんと一緒に歩けます(^^)。




wato176.jpg

県庁前広場のお友達・コロちゃん(前回の情報は誤りで、もうすぐ15歳でした)。




wato177.jpg

行くといつも穏やかに、優しく迎えてくれます。




wato178.jpg

カイくん・5歳になりました。

でもまだまだ甘えん坊。いつも誰かに甘えてます(^^)。




wato180.jpg

和都は実はカイくんのママがだーい好きハート

カイくんのママに会いたくて、家の前まで行くほどです。




wato179.jpg

大好きなカイくんママに撫でられようと前へ前へ…(笑)




wato183.jpg

そんな中、お化けキノコが!!

和都は興味津々で匂いを嗅ぎますが、さすがに食欲は刺激しなかったようでした(^^ゞ。




wato210.JPG

楓ちゃんとも今年初めて会いました(^^)

と思ったら続けて2回・3回と会うことに。

時間帯が合ってきたということなんでしょうかね〜。




wato211.JPG

実物の方が何倍も可愛い楓ちゃん、

和都と比べるとお顔がつぶれているようにも見えますが、気のせいです!(キッパリ!!)

もしくは目の錯覚(@_@;)




wato212.JPG

柴わらわら(*^^*)。




wato213.JPG

もちろんカイくんのことも大好きな和都です。







【S・A】

wato204.JPG

市原のサービスエリアへ行きました。




wato205.JPG

期待していなかった分、超美味いお蕎麦を食べました。




wato206.JPG

<わとのはー?>




wato207.JPG

ソフトクリームもおいしかった!

和都にはこのコーンの部分を少しだけ。




wato221.JPG

当初の目的であるドッグランでも遊びました。




wato220.gif

ボール投げをしたりしましたが




wato219.gif

お友達もいなくて1人だったので、それほど長いこと続きませんでした(^^ゞ。






【プレゼント♪】

和都の誕生日のお祝いに、プレゼントをいただきました。



菊ちゃんから

wato168.JPG

お菓子の詰め合わせと、おもちゃです。

匂いのするロープのおもちゃはやっぱりボールと同じ扱いで、投げろと持ってきます。

どんなおもちゃでも投げては持ってくる、の繰り返しですが

目新しいのが嬉しいらしく、今は一番のお気に入りになってます(*^^*)。

ありがとうございました。




けんしろうくん&ゆりあちゃんから

wato208.JPG

お菓子と黒柴のタイマーと、ママさんお手製の和都の写真集でした。

手間暇かかる作業をさせて申し訳ない<(_ _)>

とてもいい記念になります。



wato209.JPG

あ、それから撮り忘れてましたが、肉球クリームも。

和都はとにかく歩くので、幼犬のころから肉球がカチカチです。

効果があればいいなぁ(*^^*)。





【この実何の実】


暑い日が過ぎ、寒波が日本列島へそろそろやってきたころ、和都は入念な下調べとチェックを

繰り返していました。

そうです、そろそろ椋の実が生る季節です。

昨年回ったところを全てチェックして歩きました。

そしてやっと近所の「神明神社」に落ちてくるようになりました。




wato218.JPG

みなと公園にも何本か椋の木があって、たまに食べに行きます。

でも普段は神明神社から始まるコースです。



そんなコースの途中でキンカンを食べ始めた和都。

wato214.JPG

と思ったのですが、いつも暗い夜に食べていたのでそう思い込んでいただけで

明るいときに見てみたらちょっとキンカンとは違うような…?



そこで調べてみたら近いのが

タチバナモドキ.jpg

タチバナモドキというこの実と



ピラカンサ.jpg

ピラカンサという実。どちらも同じ種類です。

う〜ん、一体何でしょう?



wato215.JPG

今日も食べていました(^^)。

ちなみに、本当の金柑のチェックも怠らずにしています。

こちらはまだまだ青いので色付くまでもう少しかかりそうです。






【土曜日の朝】


椋の実コースのルートばかりなので、みなと公園にはとんと御無沙汰な和都。

でも何故か土曜日だけは真っ直ぐに向かうのがみなと公園です。



wato222.JPG

久しぶりにみんなと会って♪




wato223.JPG

交流(?)を深めたり、




wato224.JPG

おやつを貰ったり。




wato225.JPG

サスケ君も




wato226.JPG

明鈴ちゃんもお久しぶり〜。

また土曜日に行くかも、その時はよろしくね。







【スィーツハート


ななままさんからヒントを貰って作ってみた牛乳プリン。

wato216.JPG

和都にも食べられるようにと砂糖少なめで作りましたが、結局和都の口に入ったのは

ホンのちょっとだけ(-_-;)。

ほぼ我々の胃に、黒蜜と共に消えて行きました。




こちらは息子が作った本格プリン。

wato217.JPG

コンビニのプリンには決して負けない、絶品プリンでした♪



今回は何と数えられるだけで80枚以上!!の大作でした。

次回はいつになるか判りませんが、また大作間違いなし。お楽しみに〜(^.^)/~~~
posted by 麦 at 23:54| 千葉 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。