2013年01月31日

新年和都的突撃と保育園体験。

相変わらず寒かったり、寒かったり、寒かったりしますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

寒さに弱い私は、お散歩がなければ一日中コタツで丸まっていたいと思ってしまいますたらーっ(汗)


さて、和都の年末年始ですが、

わりと通常通りに年末を過ごし、年越しの瞬間は塩の入ってないというお蕎麦を食べ和都ステッカー(細)小小.JPG

元旦は近所の神社をお散歩がてらふたつ回って、

勢いでカイくんの家へ元旦から突撃年賀〜!!


wato312.jpg



ママさんがちょっと和都ちゃん貸してと言って、家の中に連れて行ってしまい

私は待つこと5分〜10分?

戻ってきた和都は、案の定家の中を縦横無尽に駆け回り、挙句の果てに初めてお会いしたパパさんに

ボールを投げろと指示したらしいがく〜(落胆した顔)

な、な、な、なんという恐れを知らないバカ者め!この恥知らず〜〜〜ちっ(怒った顔)



更にその日、夕方のお散歩では千葉神社でお参りをするという、とてもありがたーい一年の幕開けとなったのでした。








【紅葉狩り】


話はかなり遡って12月の初め、娘と和都の3人で養老渓谷へ行ってきました。

例年なら丁度紅葉が美しい頃、のはずだったんですが、昨年は寒波が早めにやってきて

少し遅かったようです(-_-;)。

でもでもそれなりにきれいな風景が望めましたよ♪

wato282.JPG

こんな両脇は断崖のような道を歩いたり(しかもこの日は強風で、超怖かった)




wato283.JPG

川の中をばしゃばしゃ歩いたり、もっと急な山道を登ったりと結構ハードでヘビーな

ハイキングコースとは名ばかりのものでしたが。


そして

wato280.JPG

こんな眺望が開けてたり



wato281.jpg

大自然を堪能出来るようなところがあって、大満足(^_-)v



wato284.JPG

目的地の梅が瀬で、一休み。




wato286.JPG


wato288.jpg

これは復路ですね。




wato289.JPG

駐車場で見合う二人ハート




そのあとは、お気に入りの市原S.Aで

wato291.JPG

お蕎麦を食べたり



wato292.JPG

甘酒・焼き芋・コロッケなどをモグモグ(^^)。




wato290.JPG

和都はちょっとつまらない思いをしたのでした、ショボーン。(焼き芋は食べました♪)




家に帰って


wato294.JPG

わずかな収穫品を並べてみたり




wato295.JPG

和都の頭に乗せて遊んでいたら(^^ゞ。




wato296.gif

その後、頭に来たのか噛み切って鬱憤を晴らしてましたとさ。





【break time】


wato298.JPG

望遠で撮ってみました。特に意味はありません。





【カイくんと和都】



wato299.JPG

朝のお散歩でカイくんと一緒になることが度々あります。




wato300.JPG

何だかとっても仲良しです(^^)。

でも和都は他所の家に預けたことがほとんどありません。

母がなくなったときに半日だけ預けましたが、その時はずっとクンクン泣いていたそうです。

あれから4年…。

そこでカイくんのママがお試しに保母さんを申し出てくれました。

ママがいなくても大丈夫かなって?



和都には前もってよく言い聞かせておき、私が買い物に行ってる間の約1時間半

カイくんのおうちへ遊びに行くことに。(以下カイくんママ撮影)


wato301.JPG

仲良くボール遊び。




wato302.JPG

譲り合って、争うこともなかったようです。




wato303.JPG

先生の言うことを聞いて、ちゃんとおりこうさんに出来たみたいでヨカッタ、ヨカッタ。




wato304.JPG

私が迎えに行った後も、こんなに寛いでゆったり。




wato305.JPG

楽しい時間を過ごして満足げな和都でした(同じポーズ?)

カイくん&ママさん、ありがとう♪






【歩数計】


歩数計が1月9日で、前回リセットしてから丸一年が経ちました。
総計を出してみると

365日で総歩数 5997805歩
    歩行距離 2981.5q
    一日平均  8.17q

でした。もう少しで6百万歩でしたねぇ。。。よくわからないけど(^^ゞ。

一時は、平均が8.4q位までいったのですが、夏場にガタっと落ちました。

暑さに私がちょっと参ったのと、息子が夏休みにお散歩へ行ってくれたからです。






【和都的食生活】



出汁を取ったあとの煮干しをあげてみました。


wato297.gif

肉や野菜はもちろん、魚も大好物です。

っていうか、何でも食べるからなぁ。。。





秋口だったか…、店長からランチプレートをいただきました。

家族の分プラス和都の分もいただきました。

何故かと言うと、和都の夕食は3種類を順番に食べるので一度にあげたら一体どれから食べるのか

という実験をやってみろと言うので…やってみました。ごめんね、和都 実験台にして(^^ゞ。

その様子はこちらhttp://clipcast.jp/v/000100000023611

ただ和都が食べてるだけの映像ですのであんまり面白くはないと思いますが(ダミ声はご勘弁を)。






【たりーず♪】


クリスマス前(遠い昔のよう…)、みなと公園の仲間が久しぶりに集合しました。



wato306.JPG

菊ちゃん久しぶり〜ハートお口に牛乳が付いてるよ。




wato308.JPG

二人はしばらく会わなくても気持ちが通じ合ってる{魂の双子}のようです。

(この表現が判る方いますか?)

いつでも仲良しこよしなの★




wato309.JPG

あとからマロンちゃんとサスケ君も合流、無事に仕事納めが出来たのでしたー。




wato310.JPG

来年もタリーズ隊頑張ろうね♪ って新年への誓いも新たに確認したかな(^^)。



何とか1月中の更新が出来てひと安心。今年も綱渡り的に進むような嫌な予感もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麦 at 23:53| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

和都的年賀

と、年が明けてずいぶん経ちました。。。

1月も半ばを過ぎ、「大雪で首都圏大混乱!!」の成人式の余波も静まりつつありますし

非常に遅いご挨拶なのは重々承知なれど…



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ和都共々御贔屓に宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。



wato279.jpg

和都にもご挨拶をさせるべく、ブログ用に賀状を作ってみました。

これに免じてご勘弁を。




これの前後、12月から年跨ぎの様子は鋭意作成中です。

近日公開予定!!

どうか細長ーい目で、または生温かーい気持ちでお待ち下さいv。
posted by 麦 at 22:45| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。