2013年04月07日

春だ!桜だ!お花見だー!

今年は例年になく、異常ともいえるほど暖かくなるのが早かったので、

日本全国どこも早めに桜が咲き始め、地方自治体のみなさんは大慌てでしたね。

今年は冬が寒かったので、私も早い春の到来に喜んでいたのですが

それもつかの間…、このところまた寒の戻りがあったり、爆弾低気圧が来たりと

何だか落ち着かない季節の変わり目となりました。


兎にも角にも、地域密着型のパトロール隊員である和都は

歩ける範囲内の公園という公園を歩き倒します。

お伴の私はそのついでに拙い腕で桜を撮って回りました。

本当に、ただ撮った、と言うだけの代物で桜の美しさを表現するまでは至ってないのが残念ですが

2013年の記念桜ということで残しておこうかなと(^^ゞ。




wato356.JPG

まずは君待公園。まだ満開前です。




wato357.JPGwato358.JPG

wato359.JPGwato360.JPG

wato361.JPGwato362.JPG

wato363.JPGwato365.JPG

wato386.JPG

こちらも満開前のみなと公園。今は八重桜と垂れ桜がきれいです。

最後の写真は和都のお鼻に草がくっついてますね(^^ゞ。




wato366.JPG


wato367.JPG


wato368.JPG


近所の公園の中で私が一番好きな桜模様の新田公園。

残念ながら行くのはいつも夜なので夜桜ばかりでしたが、それはそれは美しく

見事な咲きっぷりを堪能させてくれました。




wato369.JPG

ここは本町公園。




wato370.JPG

かと思うとこんな可愛い桜も。県庁脇の道端に咲いてました。





3月下旬になる前かなぁ。カイくんと一緒に青葉の森へも行ってきました。

何と贅沢にも、カイパパの運転手付きで手(チョキ)

やっぱりまだ満開にはなってなかったんですが、しかも肌寒くてねぇ。

でも和都たちは喜んでてくてくてくと歩いてました。

広いところを歩くだけでも気分が変わっていいですよね。


wato372.JPGwato373.JPG

wato374.JPGwato375.JPG

wato377.JPGwato378.JPG

wato376.JPGwato379.JPG

wato380.JPGwato381.JPG

wato382.JPGwato383.JPG

wato384.JPGwato385.JPG

寒かったのでひたすらウロウロ。1時間半位歩いてからカイパパに迎えに来ていただきました車(セダン)

少々早歩きで短かったけど、いつもと違うところを歩けて私たちもお散歩を楽しめました(*^^*)




季節限定の話題だったので、大急ぎで更新しましたが(もうとっくに乗り遅れてますが…(^^ゞ)

次回はすっ飛ばしてしまった2月・3月の話題を、これまた駆け足で更新しようと思ってますだ。

どうか過度な期待はせずにお待ちを。。。
posted by 麦 at 04:03| 千葉 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。