2013年06月17日

何かとランチv

少し早めの梅雨に入りましたがしばらく空梅雨が続いて、やっと降りだした感じです。

これはこれでお散歩の大敵なので閉口してしまいます(-_-;)。


今年は天候が不順だったためか、いまだに金柑が生っていて和都の食料となってますが

加えて桜(ソメイヨシノ)の実が落ちてきて、更にデザートバーのポイントが増えてしまいました。


wato449.JPG

これが木に生っている状態ですがこの赤い実が



wato454.JPG

黒く熟して


wato451.JPG

落ちてきます。



wato450.JPG

そしてプリッとした実を選んで食べたりしてます(^^)。

ほっとくと、いつまでも食べてるのである程度のところで強制連行しなければなりませんが。





【飛行犬】


そういえば昨年「飛行犬」という写真を撮ってもらいましたが。その時の写真集が出来ました。


wato452.JPG

こんな表紙です。



wato453.JPG

和都は他の子たちに混じってこんな小さくですが… (ちょっと不満(-""-;))





【墓参&ランチ】


wato456.JPG

4月30日は父の命日だったので、5月の連休に入ってからお墓参りに行きました。




wato457.JPG

お天気もよく、暖かい日でした。




wato458.JPG

ちょっとぷらぷらお散歩して




wato460.jpg

いつものお店へ行ってランチハート




wato461.jpg

何度来ても美味しいね〜♪




wato462.jpg

もちろんデザートも絶品(*^^*)




wato459.JPG

おみやげもどっさりいただきましたよ〜\(^o^)/






wato485.JPG







【和都抜きランチその1】


2013.5.26wato 016.JPG

G.W に娘と行ったタイ料理専門店のランチです。



2013.5.26wato 017.JPG

何種類かありましたが、注文したのは麺とグリーンカレーのランチセット。

値段が650円ととても安く量も多いので、コスパは素晴らしいのではと思います。




【和都抜きランチその2】


5月末、新宿公園付近のお友達に誘われて洋食屋さんでランチ。


2013.5.26wato 074.JPG

私は日替わりランチセット(ドリンク付き)にしました。

味は普通、ですかね。





【和都抜きランチその3】


それから6月2日は娘の誕生日だったので、お惣菜屋さん(と言ってもこ洒落たお店で、

店内で好きなのを選んで食べることが出来るというところ)でランチを食べて(写真なし)

その後すぐ裏にある、千葉ではちょっとだけ有名なケーキ屋さんでコーヒーを飲みながら

お祝いをしましたよ(*^^*)


IMG_8580.jpg

どれも美味しそうだったので、二人で3個を分けつつ食べました(^○^)





【和都付きランチ】


和都が世界で一番可愛いよハートと言ってくれるTさんに会いに

ゴールデンウィークに坂の上のカフェへ行ってきました。


wato465.jpg

Tさんのたっての頼みで、ツーショットの記念撮影を。




wato466.jpg

和都も満面の笑みです♪




wato467.JPG

我々はこんなカロリーの高そうな昼食を(-_-;)。




wato468.JPG

和都もおやつをいっぱい食べて




wato469.JPG

休憩〜。慣れたところなのですぐにペッタンコしました。




wato470.JPG

いい一日だったね(^○^)






【抜け毛クィーンかもしれないがく〜(落胆した顔)



wato465.JPG

春も遅くなってから、やっと抜け毛が治まってきたと思ったのに




wato466.JPG

むむ!?




wato467.JPG

むむむ!?




wato468.JPG

なんでー!!

またこのひと月でがんがん増えてきましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)






【わんこ付き甘味処】


長閑なゴールデンウィーク終わり頃


wato469.JPG

近所の公園を散策したりして




wato470.JPG

のんびり歩いておりましたら




wato471.JPG

帰ろうかなと思ってた頃にお友達とバッタリ会い




wato472.JPG

勢いでお城のお茶屋さんへ(^^)




wato473.JPG

そんでもってこんなことに…

これがまぁ美味しかったことハート幸せな時間でした。





wato503.JPG







【ラン&ランチ】


春は2回ほどドッグランへ行きました。

wato474.gif

親子して体力がないので、ホンのちょっと走れば満足です。




wato475.JPG

いつもの赤黒コンビです(^^)。




wato476.JPG

すぐにおやつを欲しがるのは和都。




wato477.JPG

カイくんは静観。




wato478.JPG

和都は舌長族(^^ゞ。




なのであっという間にランチの場へ移動します。

wato479.JPG

シャキーン!




wato480.JPG

ヘラヘラ〜。




wato483.JPG

美味しいご飯と




wato484.JPG

極上のデザートをいただいて




wato481.JPG

みんな満足(*^^*)




wato482.JPG

笑顔満載でした。





【ラン&ランチ その2】




wato487.JPG

この日は結構暑くなった日でした。





wato488.JPG

和都はすぐにバテバテ。





wato489.JPG

カイくんはあまり走りたがらず





wato490.JPG

我々も日陰が欲しいなぁという照り焼き日和でした。





wato491.JPG

いつもは車の中で仁王立ちの和都もへたり込む始末(-_-;)。





wato492.JPG

ランチ場へと移動して





wato493.JPG

やっと一息付けたのでした。





wato495.JPG

美味しいもの食べて





wato496.JPG

食べて





wato497.JPG

食べて





wato498.JPG

記念撮影、っと後ろ姿だった。





wato499.JPG

はい、前からチーズy(^ー^)y





wato500.JPG





今度こそは余裕を持ってと書き始めたのは5月末でしたが、気がつけば20日も経っていて

いきなりお尻に火がついて、必死にまとめました(・・;)

故に後半はかなり雑で、端折ってて、慌てて詰め込んだ感がありありと見えますことを

心よりお詫びいたします<(_ _)>。




最後に、娘が一眼で撮った写真を

wato501.jpg

ニコンの型落ちですが、夕方6時半でこの鮮明さならぼちぼちでしょう?





wato502.jpg

この後はさすがにフラッシュなしではボケてきました。
posted by 麦 at 01:42| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

