2013年08月15日

おひさしぶり〜。

いや〜、ホントすんません<(_ _)>

とうとう7月は更新ならずという前代未聞の事態となりました。



今年は早めに梅雨が明けて、猛暑がやってきましたね。

その後暑さがひと段落したり、戻り梅雨があったりと、天候も忙しく

ついでに私も忙しい貧乏ヒマなしの生活を送ってました。




そして現在ものすごい猛暑が襲ってきて、猛暑予想の日は朝早くから猛暑で…

和都も私もへろへろになりながらただひたすら前を向いて歩いてますがく〜(落胆した顔)

朝晩だけでいいから、もう少し涼しくなってくれませんかね。





さて6月・7月を振り返ってみると


6月は新宿公園にもきれいな紫陽花が咲いてましたねー。

wato505.JPG



wato506.JPG

何だか遠い昔のようです(^^ゞ。





【季節の実】


そして6月から7月のこの時期と言えば和都にとっては大好物の…

wato507.JPG

そう、ヤマモモの季節ですハート

今年は当たり年だったようで、本当に何処へ行ってもわんさかわんさか(^^)。



wato508.JPGwato509.JPG

wato510.JPGwato511.JPG

wato512.JPGwato513.JPG

wato514.JPGwato515.JPG

食べ放題とはこのことを言うんだろうなぁと思わせるような光景。

和都にとってのスイパラでしたね(笑)。





そしてまだまだ金柑が今年は元気に(7月末まで!)生っていたのですよ(@_@;)

wato504.jpg

猛暑のせいでヤマモモがすぐに落ちては腐ってしまい、あっという間になくなってしまいましたが

金柑はずいぶん長く和都のお腹に入りましたね。





【ランチ&ディナー】


それから、我々のお腹に入ったのは、裏千葉にあるオープン1年くらいのお店のランチ。



wato518.JPG

焼き立てパンを出してくれるお店なので行ってみました。




wato519.JPG

私はまぁ普通のランチセットを注文したのですが…。




wato520.JPG

娘が注文したのはちょっとお高いセットでした。

そしたら見た目も高くてびっくり(@_@;)

温野菜と前菜、デザートが一緒に3段でやってきました。




wato521.JPG

と、自家製パンのサンドウィッチ。




wato522.JPG

あ、これは私のデザートです。

全体に見た目はお洒落に飾ってたけど、値段の割には味はふつーでしたよ(^^ゞ。









それからしばらくして、

カイくんママと一緒に行ったアジア料理のお店でのディナーです。

いわゆる普通のアジア料理(タイ・ベトナム・インドネシア等)だけでなく

ニューカレドニアまでもを意識したメニューが並び、天国に一番近い国を思わせる雰囲気。



wato531.JPG

店内ちょっと暗いので写真も暗めですが…

《大海老と青パパイヤのサラダ海老せん添え 》食べかけを慌てて撮りました(-_-;)。




wato532.JPG

少量でお値段安めという、ありがたーい設定です。

こちらは《エビトーストと生春巻き》




wato533.JPG

これは《天国に一番近い島で育った“天使の海老”のカルパッチョ》という料理。




wato534.JPG

これは多分《大海老のガーリックペッパーソース炒め 》。とにかく海老が食べたかったので(^^ゞ。




wato535.JPG

これは《マグロのスパイスグリル・柚子胡椒オイルソース》で、お肉のような感覚の味付けでした。




wato536.JPG

そして極め付けがこのデザートたち♪

《かぼちゃとココナッツのタピオカぜんざいアイス添え 》 と 

《マリブパインのデザ春巻とバニラアイス 》

他にも美味しそうなデザートがあって、選ぶのに本当に悩みました(-_-;ウーン

この次に行ったら絶対食べたいです。


お酒もお洒落なネーミングのものばかりで試してみたいと思う物が沢山。

また行きたいなぁと思う大当たりのお店でした(*^^*)。





wato523.jpg





【硬いおやつ】


和都は多分普通に普通の犬の歯である(笑)。

しかし昨今は犬も弱い歯の子とか多いらしいし、老犬用とかが溢れていて

逆にハードなおやつが少ないのが現状…。

近所のスーパーにもソフトタイプばかりが勢揃いしている有様なので

ちょっと(どころじゃない)お高いが、硬めと表記してあるおやつを購入してみました。


wato538.JPG

写真左は《シャーク・ボーン》鮫の骨で作ったジャーキー。残念ながら秒殺でしたふらふら

右端は《カツオの厚削り》…瞬殺でしたもうやだ〜(悲しい顔)

真ん中のは《黒豚テール》これは少々噛み堪えがあったようですが、それでも1~2分で終了。


この3点で2千円以上したのにぃ〜!と地団太踏んだのは勿論ですが、益々闘志に火がつきました(笑)。

そこで吟味に吟味を重ねて、今度こそと思って買ったのがこちら

wato550.JPG

《硬い鹿骨》さあ!これならどうだ!じゃーーん、とばかりに渡しました。



何しろ(牛の?)ヒヅメを赤ちゃんの時には1週間かかってたのが

最近では3日くらいで完食してしまうので、それ以上に硬いものをとムキになりました(・・。)ゞ


その後の様子はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21588676?mypage_nicorepo

恐らくニコ動のアカウントを持ってない方は見られないかと思いますが(^^ゞ。

使っていた動画配信サービスのサーバーが、続けて2つ共なくなってしまったので仕方なく。。。

またいいところ探さなくっちゃ(^^)。




wato567.gif

見られない方の為に雰囲気だけでもと思い、パラパラにしました。




wato568.gif

その続きがこちら。




wato570.JPG

そしてその時のお尻がこれわーい(嬉しい顔)









wato547.JPG









【お友達】


前回はあまり紹介できなかったので、今回はしっかりと。

和都は多方面へ行くので色んなわんちゃんに会えるのですが、最近は暑いのでバッグの軽量化を図り

カメラを持たずに出ることも多々あります。




wato526.JPG

まずはマロンちゃんとタリーズで。7月の初めだったかな?

ほぼすれ違いだったけど、久々に会えてヨカッタ。




wato525.JPG

りきくんと新宿公園で。赤柴界の超イケメンで、親子ともども大ファンです♪




wato528.JPG

カンタくんとみなと公園で。7月の第一陣の猛暑期だったね〜(-_-;)。




wato527.JPG

チロちゃんとみなと公園で。チロちゃんとは家が近いのでよく会います。




wato541.JPG

帰り道で会ったことも。




wato542.JPG

チロちゃんちのそばの芝生(のそば)で。




wato543.JPG

イブ・チャチャこと、イブちゃんと茶々丸くん。みなと第2公園で。




wato546.JPG

イブちゃん1人でポーズ。




wato544.JPG

カイくんと超繁華街にある公園で。

私は《大きい木の公園》と呼んでます。




wato557.JPG

上中公園でジョン君と。

ジョン君も家が近く、お散歩時間も合うのでよく会います。




wato560.JPG

そのジョン君と、ボルトくんと都川公園で。



wato562.JPG

再び新宿公園ではロビちゃんと




wato561.JPG

ポン太くんによく会います。みんなマイペースの仲良しさんです。
(画素数低いのに解像度上げたからボケちゃいました<(_ _)>)




wato539.JPG

それと、名前は知らないけど赤・黒・ポメの3匹を連れて歩いてる女性によく会います。

君待公園とか本千葉付近で。




wato524.JPG

これは番外編。ポートパークで生まれたてほやほやの猫の赤ちゃんが、ママ猫を探して

茂みから出てきてしまったところ。

多分ママ猫は餌を探しに行ってたんでしょうね。

で、どのくらい小さいかというと、比較対象になるかどうか判らないけど




wato529.JPG

こんな感じです。和都ちょーデカ!!






wato545.JPG





す、すみませんが。。。もう疲れたんで今回はこれくらいでたらーっ(汗)

あんなのや、こんなの、まだ他にも色々秘蔵画像があったんですけど

また明日から仕事が始まるんで、今日アップしないとまたいつになるか判らないんですぅもうやだ〜(悲しい顔)






それから、

wato555.JPG

とりあえず、7月末に、一瞬こんな感じになったことだけさらっとお報せ(^^ゞ。

(和都じゃなくて私がです) 100%相手方の過失なのですが、後処理結構しんどかったです。

体は鉄人なので大丈夫です手(チョキ)

むしろこの暑さの方が辛いと思う、長引く激暑です。






あの〜、YouTubeにも一応動画をアップしましたので見てください。

https://plus.google.com/u/0/112462913846781579261/posts/p/pub?hl=ja_JP
posted by 麦 at 19:19| 千葉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

