2013年11月24日

夏の終わりから秋まで。


もう冬になってしまったというのに、旅行記がはさまったせいでアップしそびれた写真たちです。

本当に季節感ゼロで申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


[蝉]

wato553.gif

夏の間はしょっちゅう蝉を美味しくいただいてました。

今はまだ青い金柑(もう出来てる!!)と、落ちてる柿を食べてます。

四季を通して街中食べ物だらけの幸せなヤツです(o^-^o)







[何故か恐竜]

wato556.JPG

駅に飾ってありました。意味不明。







[影法師]

wato566.JPG

誰もが撮りたがり、そして定期的に載せたくなってしまう写真。







[覗く]

相変わらず覗いてます。

wato537.JPG


wato552.JPG



wato551.JPG

やっぱり匂いが気になるんでしょうかね?






[スタバる]

wato571.JPG

夏の間はほとんどスタバで休憩、というパターンが定着してました。

しかしとうとうスタバ貧乏になってしまったので、




wato591.JPG

今は和都の牛乳持参でドトってます(^^ゞ

ドトールにはテラス席がないのでその辺のベンチに腰掛けて。






[暑気払い]

9月に入ってもまだ暑い日に、和都がホームとしている公園の仲間で飲み会に行きましたるんるん

以前、カイくんのママと一緒に行ったところです。




wato572.JPG

定番の生春巻きと




wato573.JPG

これは「大海老のフリット レモン・タルタルソース」




wato574.JPG

多分「濃厚なチーズとアボカドパリパリトルティーヤのTacoサラダ」




wato575.JPG

「大蛤のなんとか…」




wato576.JPG

「ナシゴレン」




wato577.JPG

カクテルを2杯づつ飲んで…




wato578.JPG

「マルタバック」何のマルタバックかは忘れてしまいました(-_-;)。




wato579.JPG

そして最後の〆には、もちろんデザートハート

「マリブパインのデザ春巻とバニラアイス」「かぼちゃとココナッツのタピオカぜんざいアイス添え」

「ロースト・ココナッツチーズケーキ ?」かな。

何だかこのお店、メニューを結構更新するみたいで、今調べてもよくわからないんです。

とにかく美味しかった!

ガンガン食べるのでよっぽど印象が強かったのか、まだ2回目なのに店長さんから

「あー!いつもありがとうございます!」なんてご挨拶に来られてしまいました(^^ゞ。

店員さん(美人のお姉さん)に至っては、前回飲んだものも憶えていてくれて本当に感激です。

また行きたいなぁ。。。






9月はもう一回、別のお店へ娘と飲みにいきました。

ブレブレなのでサラッと。

wato583.JPG

どこへ行ってもまず「生春巻き」。


wato584.JPG


wato585.JPG

「プリプリシュリンプのサラダ」


wato586.JPG

「牛タン塩ネギまみれ」


wato587.JPG

「ナスのニンニク炒め」


wato588.JPG

「マグロのハラミのローストゆず胡椒添え」

wato589.JPG

「厚切りベーコンステーキ」


wato590.JPG

デザートには「フォンダンショコラ プレミアムバニラ添え」と

        「自家製抹茶のガトーショコラ」

もう満腹!よく食べる親子でした(*^.^*)







そして、そして、このところ犬友さん達の間で話題のパンケーキのお店へも

10月に入ってから行ってきました。

本当はワン連れで行く予定だったのですが、台風の影響で雨だったので

仕方なく和都は置いて行きました。

wato593.JPG

評判の焼きカレーと




wato592.JPG

サラダ




wato594.JPG

それからパンケーキとコーヒーのセットでした。

思ったより美味しかったけど、ちょっとランチにしてはお高いかなぁというお値段。

新橋を見習えとは言わないけど、千葉は少し相場が高いような気がします。







[誕生の日]


記事は前後しますが、9月30日は和都のお誕生日でした。

なので毎年恒例のお祝いを。。。



wato595.jpg

和都にとってはなんとも言えない日でしょうね。

美味しそうなものを前に、しばら〜くおあずけを喰らい、

カメラに向かって笑ったりポーズを取ったりしなければいけません。

何故こんな日が忘れたころにやってくるのかよく判らないと思いますが…




wato596.jpg

オムライスとケーキを眺めつつ撮影タイムが10分ほど。




wato597.jpg

それからやっとGOサインが出て頂きます。

こうして無事に今年も恒例行事を乗り切った和都でしたぴかぴか(新しい)






[タリーズ隊]

久々にタリーズ隊が集合しました。



wato600.jpg

まず菊ちゃんとみなと公園で会ってご挨拶(^^)




wato601.JPG

二人して顔を見合わせたと思ったら




wato602.JPG

ほぼ同時に同方向へと歩き出しましたダッシュ(走り出すさま)

行き先は勿論タリーズ。

すぐにサスケ君もやってきて




wato603.JPG

菊ちゃん




wato604.JPG

サスケ君




wato605.JPG

和都の




wato606.JPG

大集合〜exclamation×2




wato608.JPG

そこへ偶然マロンちゃんも通りかかって、しばし一緒に。




wato607.JPG

モーニング食べて




wato609.jpg

和都はみんなに抱っこされちゃったりして(菊ちゃんのお母さんや)




wato610.jpg

(サスケ君のお父さんにも)




wato612.JPG

ご満悦でしたハート




wato611.jpg

帰り際には菊ちゃんと遊びたくてぶつかっていき、怒られる一幕も(^^ゞ。

和都は相変わらずの末っ子気質で、菊ちゃんは変わらずお姉さん気質なのでした。




暑い時期はあまりカメラを持たなかったのですが、秋以降またお友達を撮るように。

それらも載せたかったのですが今回はちょっと断念。。。

何だかちょっと似非グルメブログみたいな感じになってしまいましたけど、

次回はお友達ブログに出来ればいいですねー(^^)

posted by 麦 at 03:32| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

