2013年12月31日

和都の秋から冬。

【スィーツ♪】


和都にとってのスィーツハート 実りの秋の到来です。


wato613.JPG    wato614.JPG  










10月はまだ青かった金柑(このころから食べてましたが(^^ゞ)





wato617.JPG

最近は場所によってはかなり黄色く色付いてきました。





wato618.JPG

甘いのかな?恐らく食べ頃だと思います。





そして一か所にだけ(一件の家だけ)にあるこの実。

昨年も判らずに調べたりしていたんですが、結局判らず仕舞いでした。


wato615.JPG

それが今年はとうとう判明しました!!




wato616.JPG

なんと!「フトモモ」というのだそうです。

あんずのような桃のような甘い匂いがするので、柑橘系ではないなと思っておりましたが

フトモモとはね〜。これも和都の大好物ですが、もう全部食べつくしてしまいました。





そしてお待たせしました演劇グッド(上向き矢印)

和都の長年のお友達、椋の実ちゃんで〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


wato619.JPG   


wato620.JPG

最初に和都が見つけた時には、まだ青くてとても食べられたものじゃなかったけど




wato621.JPG

和都は根気よく常にチェックして回って、黒くなるのを待ってました。

これも場所によっては早く色付き、早く落ちて早く枯れる所もあれば

まだまだこれから、というところもあり、お散歩ではそれらのチェックを怠ることなく

熟し具合を管理しているようですよ(笑)。






と、ここまでが12月初めの記事です(^^ゞ。

今では椋の実も残り一か所だけとなり、あとは金柑のみとなってしまいました(ノ_-。)。







【お友達ハート


やっとお友達を載せることが出来ました。


中でもこのラルくんは3年越しで本当にやーっと撮れたんです。

wato599.JPG

いつも会うのは暗くなってからか、何故かカメラを持ってない時だけという不幸が続き

一昨年から撮れずにいたんです。

和都が大好きなラルくん、ちょっと上手く撮れてなくてゴメンね(^^ゞ。




続いてご近所のジョン君

wato628.JPG

すっかり大人になって、もうワフワフ来なくなりました。





wato622.JPG

いつも可愛い楓ちゃん。歯磨き頑張ってね♪





wato629.JPG

ニューフェイスの姫ちゃん。まだ8カ月くらいの時でした。





wato630.JPG

ジャックのちゅらちゃん。めずらしくおとなしいパピーちゃんでした。





会えば一緒にお散歩するロビちゃん。

wato626.JPG


wato627.JPG

いつもとびきりの笑顔で寄って来てくれます(^^)。





みなと公園方面へ行ってたまちゃん。

wato623.JPG

お父さんには必ずおやつを貰うので、和都は久しぶりに会っても忘れません。





wato624.JPG

そしてマロンちゃん。

和都は土曜日になるとみなと公園へ行くので、会う確率高いです。





いつもは新宿公園付近で会うポンタくんが

wato647.JPG

ある日サンタさんになってみなと公園の近くにいました。

ポンタサンタ?





白柴のモモちゃんと前述の姫ちゃん。

wato648.JPG

モモちゃんはちょっとガウガウさんなので、ゴングがなってしまいました。





wato649.JPG

赤・白・黒の睨みあい?

というより、和都は姫ちゃん寄り(モモちゃんの方が苦手(^^ゞ)。






そして忘れてはならないのが仲良しのカイくん。

wato631.JPG

ある晴れた寒い日に、例のしょぼいランへ行こうと思ったらちょうど休園。

残念な気分で仕方なくフクダ電子アリーナへ移動して、付近を散歩しようということに。





wato636.JPG

でもちょっといい場所を見つけて





wato637.JPG

回りには誰もいなかったので遊んじゃえーとボール遊びをしました(^^)。





wato632.gif

ざっとですが、楽しそうな様子を(^^ゞ。





wato633.JPG

この子たちにはお高いドッグランも





wato634.JPG

広い敷地もいらないみたい。





wato635.JPG

ホンのちょっとのスペースがあれば十分楽しめるからね(o^-^o)





wato638.JPG

おやつを食べて





wato640.JPG

多頭飼いのフリをしたりして





wato639.JPG

向かった先は





wato641.JPG

いつものあのお店です♪





wato642.JPG

先日、やっぱりここが一番おいしいよねーという話になって





wato643.JPG

ここに来ようって決めてました。





wato644.JPG

大正解でした(o^-')b グッ!






それから、約2年半ぶりに和都の一番最初のお友達・みゆちゃんに会いました。

wato652.JPG

元気だったぁ?





wato651.JPG

クリスマス前だったので、豪華なツリーの前で記念撮影(*^^*)。





wato653.JPG

和都に負けず劣らず食いしん坊のみゆちゃんは





wato654.JPG

小さいけど頑張って背伸びしますわーい(嬉しい顔)





番外編

wato650.JPG

未知との遭遇(お互いさま?)






わわ!今年も残りあと1時間となってしまいました。

お友達紹介も涙を飲んで割愛することとなり

似非グルメリポートもしたかったのですが、それもまた来年ということで。

本当に至らない記事ばかりで申し訳ない1年でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

来年もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>。


自分としては2013年ギリだったんだけど。。。セーフ?
posted by 麦 at 23:08| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

