2014年08月07日

やっと2月になりました。

この頃から、肩が痛いのでカメラを持つのをやめてiphoneで済ますようになりました。

画質は大して変わらないように思います。

腕が変わらないからね(^^ゞ。




この時期思いっきり食していたのが金柑です。

2014.3.1wato 047.JPG

買えば結構な値がするこの金柑、数か所取れる場所があるんですが

そのうちの一軒では「どんどん取ってください」」との公認をいただいて

ありがたくガンガンいただきました(*^^*)。

それもあって冬のお散歩はもっぱら金柑ルートとなってました。






お友達。どうしても柴犬に偏りがちですが。

wato679.JPG

りきくんと楓ちゃん。




wato680.JPG

マロンちゃん、こまちちゃん、かごめちゃん。



wato682.JPG

ちょっと引いてゲンジ君やマリンちゃんも。





wato685.JPG

これがこの冬唯一の作品でした。





wato684.JPG

お散歩コースのひとつ、文化会館から千葉城へ。

けんしろう君からの年賀状にこのアングルで撮った写真が使われていたので

マネして撮ってみました(*^.^*)




益々寒く散歩が一番つらい時期に入って行きました。

しかし今年の冬は我々を熱くさせるもの、ソチ五輪がありました\(^o^)/


2014.3.1wato 039.JPG

そうそう、オリンピックに向けて、こんなものを購入(になるのかな?)しましたあパチパチパチ。

キッチンで観られるテレビです♪

我が家はカウンターキッチンではないので、キッチンにいると音はすれども画面は見えずと

切ない思いをしてきました。

そこでソフトバンクで月々の受信料は無料で本体価格だけ2年間900円弱払い続けるという契約で

購入です。もとはフォトビジョンなので写真も送れる結構出来るヤツなんです。

肝心の映りは…ま、まぁこんなものでしょう。良かったり、悪かったりです(^^ゞ。




我が家は昔から大のオリンピックフリークですが、特に娘が真央ちゃんの大ファンということで

今回は数日前からドキドキしていたようです。

そしてあのシングル、それからのフリー。

二人で涙が止まりませんでした。娘はもう号泣です。和都は怖がって逃げて行ってしまいましたw




オリンピックが終わった後は魂がしばらく抜けて行ってしまい、なかなか帰ってこず…



そして益々寒さは厳しくなって、何度も何度も雪が降りました。



wato690.JPG

wato691.JPG

wato692.JPG


wato693.JPG


wato694.JPG

最初は狂ったようにはしゃぎまわり、「どうした和都!!」という感じでしたが

翌日にはもう飽きたようで、むしろ雪を避けて平らになってるところを選んで歩いてました(^^ゞ。


wato689.JPG

《もうおなかいっぱいでし》そうそう!そういえばむしゃむしゃと食べてましたよ!



そういえば、この頃初めて某国営放送のニュースに親子でデビューしましたヨ。

吹雪の中必死で二人で歩いているところを写されたようで、後から犬友さんが教えてくれました。

その姿はもはや男か女か、日本人かそうでないかも判らないくらいに着ぶくれしてました。

そして傍らには愛らしい黒柴が…なんつって(・・。)ゞ  そういう感じだったのですよ、本当に。




そして今年の和都の変化と言えば、コタツに入るようになったこと。

昨年までは頭をちょっと入れてみたりしただけだったのに、今年はがぽりと全身入れてることが

多くなりました。依る年波には勝てないのかなぁ…



仕事から帰るとどこにもいなくて、探し回るとどうやらコタツの中にいるっぽいんです。

何故判るかというと、いつもちょっとだけどこかが見えてたりするからです(笑)

wato686.JPG

こんな日もあったり。(和都は全身入ってるつもり)


wato687.JPG

お尻だけ陽に当ててたり。


wato688.JPG

これはお尻を陽に当てつつ、上半身はストーブで暖を取るという贅沢の極み。

羨ましいかぎりです。






wato696.JPG

2月の後半には河津桜が綻びはじめました。



3月に続く  …のか?
posted by 麦 at 02:05| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

