2014年12月31日

秋の和都旅行♪

夏は暑くてほとんど写真を撮ってないので、飛ばして秋に行きます。

これ大晦日に書いてるんですけど 年内に間に合うのかなぁ…あせあせ(飛び散る汗)



今年も秋に、女3人だけの旅行へ行ってきました。

今回も娘が全面的にスポンサーです

時間がないのでさくっとずらっと並べていきますダッシュ(走り出すさま)




今年は栃木県、那須方面へと向かいました。

途中立ち寄ったのは日光東照宮。

wato1.jpg


wato2.jpg



残念ながらわんこは中に入れないので、入口を見て次の神社へと。

wato4.jpg

でも通りすがりのお坊さんが「やあ、来ましたね!」と和都に話しかけてくれました。

他にも「黒柴はかわいいですね〜。ウチは赤柴なんですよ。」と声をかけてくれる方や

「クソかわいいなぁ!」と言うボキャブラリー貧困な、でも憎めない若者など。




wato5.jpg

それから二荒山神社へと続く参道。



wato6.jpg

wato7.jpg

東照宮に比べると、ずいぶん庶民的な感じです(^^ゞ。

ここでは和都もしっかりお参り。




wato8.jpg

それから家光のお墓へと続きます。


wato9.jpg

ぐるっと回るコースになってるの。




参道を駐車場の方へと歩いていくと何やらいい匂いが…。

wato11.jpg

ここでおいしいお魚と、娘は寒いのにかき氷を食べました。



wato12.jpg

おじさんが和都も入っていいよって言ってくれたからハート



日光を後にして、那須町に向かいます。


wato13.jpg

ここはラスク専門店で、イートインも出来るお洒落なお店。

夕食前だというのに思わずお茶してしまいました。




そして予定よりかなり遅く予約していたコテージに到着。

外は暗くて撮れなかったので室内だけ。

wato14.jpg

wato15.jpg

wato16.jpg

wato17.jpg

早くも家に帰りたがっている和都。哀愁漂いますもうやだ〜(悲しい顔)





そんな和都がハイになる時間♪夕食の時間です。


wato18.jpg

まずは前菜。



wato20.jpg

パスタ。



wato19.jpg

わとのは?

ちょっと待っててね。



wato21.jpg

名前は忘れたけどなんかおいしいもの。



wato22.jpg

今度は娘におねだりにいきました(笑)



撮り忘れたけど魚の料理を挟んで

wato23.jpg

ステーキ。



wato24.jpg

デザートとコーヒー。



wato25.jpg

和都にもちゃんと牛肉を沢山もらいましたよ。




よく朝

wato26.jpg

やっぱり里心がついてる和都。



wato27.jpg

早速 朝のお散歩へ。

コテージだからいつ外に出ても構わないというのが最大の利点。



wato28.jpg

これが泊まったコテージの外観。



wato29.jpg

そして前日は遅かったから遊べなかったランへ。



wato30.jpg

でもせっかくのランなのに、しかも誰もいなくて貸し切り状態だったのに

お座りしてしまうあまのじゃく和都。



wato31.jpg

朝食はワンプレートでもお腹いっぱい。



wato32.jpg

和都はずっとここにいました(自分はすでに食べてる)。



チェックアウトしてから向かったのは、すぐそばにあった「乙女の滝」。

単純に名前に惹かれて行ってみました。



wato33.jpg

可愛い子に「可愛い」と言われ

歩いていった先に



wato34.jpg

見えてきました。



wato35.jpg

結構立派な滝!



wato36.jpg

記念に一枚カメラ



wato37.jpg




それ後、どうしても和都に他の動物を見せたかったので入場無料の動物園へ。

wato39.jpg

ほえ〜って感じですかね?



wato40.jpg

たいした動物はいなかったんですが



wato41.jpg

かなりビビってました。



wato47.jpg

娘は1人で乗馬。

それから帰路に着きました。今回も順調に渋滞にハマり、何時間もかかりましたがく〜(落胆した顔)



wato50.jpg

これらは戦利品じゃなくてお土産(自宅分含む)です。


以上、2014年の更新終わり!

やったー!!!

来年もよろしくーーーーーexclamationexclamation
posted by 麦 at 23:41| 千葉 ☀| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大晦日にお疲れ様でした。

楽しい旅行の様子が伺えましたよ。
いいね〜♪
カイと旅行に行きたくなりました。
Posted by カイのmama at 2015年01月01日 01:13
>カイのmamaさん

もう背中がバキバキです(T△T)

写真は40枚一挙放出です。これでも何十分の1。
調子に乗って撮るもんじゃないね。
絞るのが大変!

時間が経ってるので細かいことは忘れちゃった(^^ゞ。

Posted by 麦 at 2015年01月01日 04:14
あ、今年もよろしくお願いします〜<(_ _)>
Posted by 麦 at 2015年01月01日 04:15
年内滑り込みセーフだったんですねd(^_^o)
これで今年はオンタイムで和都ちゃんに会えるかしら〜︎
いや、余計なプレッシャーをかけてはいけないわ。

麦さんと和都ちゃんが元気にお散歩してたら
それでいいんです(-_^)
今年もよろしくお願いしますね♪
Posted by ななと一緒 at 2015年01月01日 09:35
>ななままさん

本当にギリギリセーフでした(^^ゞ
この後すぐに年越しそばの準備を始めて
なんとか間に会いました。

まだポロポロとこぼしてしまった写真もあるので、まずそれらの救済をしてから通常営業に戻れたらと思ってます。

1月中にはオンタイムに追いつけたらと目論んでいますが、どうなりますか…(-_-;ウーン

ともあれ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 麦 at 2015年01月02日 03:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

