2015年01月31日

新年一発目(えへん!)

年が明けて、毎年恒例のカイくんちへの突撃訪問も無事済ませ

互いに再開を喜びあい(久しぶりだったので狂喜乱舞の如しでした)

一緒に神社に行く日を決めました。

昨年は失敗して、超絶混みあってる日に行ったもんだから

お参りは出来ず、ペットお守りだけ買って帰ったのでした・゚゚・(×_×)・゚゚・。

だから今年は鏡開きも終わってからということで

満を持してのしゅぱーつ!


wato65.JPG

よし、今年はそれほど混んでないゾ(^^)


wato66.JPG

写真も楽々撮れちゃうしーハート




あっという間にお参りも済ませて、いつものお店へモーニングへ

wato68.JPG



wato67.JPG

ちょっとこの日は混んでたね。

でも腹ごしらえを済ませてからまた出発!

ウロウロウロウロと歩きまわり、美味しいという評判のパン屋さんで(高いけど)パンを買う。

その間、二人は大人しく待ってました♪

wato69.JPG

なんだかんだでこの時のお散歩は、驚きの4時間!!

もちろん和都は帰宅後に爆睡、私も一緒に爆睡。

中身の濃いお散歩でした(*^^*)






ちょっと(いや大分)遡りますが、昨年の更新損ね分救済を。

ほとんどが食べたものの写真ですが…あせあせ(飛び散る汗)





いつものようにカイくんとお出かけ。

wato40.jpg

行き先は星乃珈琲でした。


5月頃と8月の暑い暑い朝、2回行きました。あまりにもおいしかったので。

wato43.jpg


wato44.jpg

我が家からだと町を7つ位歩いていかないとたどり着けないのですが

…行きましたよ、倒れそうになりながら 食べるためにね。

この分厚いパンケーキ、中はスフレでふわふわ あっという間に食べられます♪

私はアングレーズソースのかかったのがおいしかったなぁ




そしてその夜は何故か息子と二人で食事に出かけることに。

wato45.jpg

ウナギが取れなくなるのでは というニュースが流れたころだったので

ウナギを食べようということになって、ごちそうしてもらいました。

何十年ぶりにちゃんとした鰻屋さんで美味しい鰻をいただきました





9月に入って、娘と買い物に出かけた時に 和都を連れてよく行くあのお店へ

和都には内緒でランチに行ってしまいました(・・。)ゞ

wato46.jpg

だって料理はもちろんですが


wato47.jpg

デザートが逸品なのですよ。あーおいしかった





wato48.jpg

おや、これは…何だかいっぱい集まってますね(^^)

たまにこういうこともあります。

冬になると見事にお散歩時間はバラバラになりますが、夏の間は比較的近い時間帯に集まります。





11月の半ば過ぎには、仲良し3人でスペイン料理のお店へ行きました。

wato49.JPG

まずはカンパーイ。


名前は忘れましたが 次々とお料理が運ばれてきました。

wato50.JPG

とか、

wato51.JPG

とか

wato52.JPG

とか

wato53.JPG

とか

wato54.JPG

とか

wato55.JPG

あ、これはパエリアですね。

wato56.JPG

wato57.JPG

そしてデザートで〆てこの日は終了。お腹がパンパンになって帰ったのでした。

posted by 麦 at 11:51| 千葉 ☔| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
遅めの初詣で4時間のお散歩!お疲れさまです^^
きっといいことがありますよ。

星乃珈琲! やっと話題についていける〜。
わが町にもあって、パンケーキ食べました^Q^ ふわふわでしたね。
そうそう、タリーズもできたんです(スタバはないけど)。
お散歩コースからは離れているし犬連れはダメっぽい。残念ーー;
Posted by ななと一緒 at 2015年02月01日 21:32
>ななままさん

最近、益々休日の散歩時間が長くなってる気がしますよ(-_-;)

星乃珈琲は喫煙室とわんこ席が一緒になってるので
冷暖房完備の中でゆっくり寛げるのがありがたいです。
タリーズはテラス席がないところはわんこはダメですね(・_・;)
スタバは大抵喫煙者はテラスなので、犬連れはそこで。
常に喫煙者と一緒なんですね(^^ゞ

とにかく一緒に入れるところを探して
今日も歩きまわります(^^)
Posted by 麦 at 2015年02月03日 01:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。