2015年06月15日

桜・さくら・サクラ

さてこれは…?

2015.2.10wato 010.JPG  2015.2.10wato 011.JPG

2015.2.10wato 012.JPG  2015.2.10wato 017.JPG

一体何をしているのでしょう?

2015.2.10wato 008.JPG

節分ですね。年に一度だけ、大好きなお豆が部屋の中を舞う、和都が狂喜乱舞するほど幸せな日。

そして落ちている豆を必死に食べまくります(自分の上に乗ってることにも気付かず

我が家では毎年「鬼は外〜」とは言わず、「福は内〜」とだけ言って和都に当てます。

だからこういう事態になるのです(笑)。


とんでもなく前の話題で申し訳ない。



さて、あっという間に季節は移りすぎ…

日本列島は桜前線が通り過ぎて行きました。

そこでお散歩中に和都が見た桜(ウソ、全然見てない)を結構しつこくご紹介〜。




wato.JPG

wato1.JPG

これはお散歩コースでもある千葉城の亥の花公園です。まだ満開前の写真かな?



wato3.JPG


wato4.JPG

これは県庁脇の道路沿いですね。




wato5.JPG

君待公園。肉眼で見るともっときれいなんだけど、こうやってみるとなんだか貧弱




wato6.JPG

これは満開できれいですね。家の近くの神明宮前公園です。




wato7.JPG

多分これも。



wato9.JPG

ここはまた県庁脇かな?




wato11.JPG

私が一番好きな公園の桜。小さい公園だけど本当にきれいで、毎年楽しみにしてる♪




wato10.JPG

その新田公園の夜バージョン。これまた美しい。




今年は亥の花公園へ夜桜も見に行ってきましたよ。

wato12.JPG

wato13.JPG

wato14.JPG

wato15.JPG

和都とカイくんも味なしの焼き鳥を食べて大喜びでした。



wato16.JPG

これは君待公園を中から撮ったものですね。



wato18.JPG

これはまた昼間の新田公園。順不同過ぎて申し訳ない<(_ _)>




wato19.JPG

八重桜も一緒に。

実は八重桜が一番好き。




wato20.JPG

誰もが一度はしてみること。わんちゃんあるある(笑)




wato21.JPG

新宿公園。




wato22.JPG

これも新宿公園ですね。




wato23.JPG

これはみなと公園。もうソメイヨシノが散った後でした。



(*゚0゚)ハッ!!気がつけば、ここまでほとんど和都が登場してない!!

しかも桜ばかりでもうお腹いっぱいな感じですね(^^ゞ。





それではお友達を。


wato36.JPG

ご近所のジョン君です。もう3歳くらいになったかな?

ちょっと巨柴くん、だけど黒々としてて羨ましいです。




wato38.JPG

大好きなラルクン。いつも颯爽と歩いてます。

和都と顔をくっつけてご挨拶をした後は、ほんの少しだけ遊びます。





wato39.jpg

そして可愛い楓ちゃん。週に2~3回は会うので、そのたびにカメラのモデルさんになってもらいます。




wato40.jpg

サスケ君。最近パパさんのお休みの日によく会うようになりました。

この日も珈琲問屋でモーニングをしていた時に会いました。




wato37.JPG

和都とお花。

ここはNHK千葉の花壇のところです。




wato41.JPG

雨の中できれいに咲いたお花と和都。

コントラストがいいなぁと思い、撮りました。




最後はお料理の羅列で〆たいと思います。

まずはパパと行ったランチパスポートを使用してのランチ。

wato24.JPG

wato25.JPG

wato26.JPG

wato27.JPG

wato28.JPG




次は娘とたまに飲みに行くお店。

wato30.JPG

wato31.JPG

wato32.JPG

wato33.JPG

wato34.JPG

wato35.JPG


えー、今回はこのくらいで。まだお花見の続きがありますが、それはまた近いうちに。

ツイッターとインスタグラムには毎日のように投稿しておりますので、アカウントを持ってる方は

そちらもどうぞ。そっちの方が日々の動きがよーく判ります。

いずれブログを閉めて、インスタ一本にしようかと考えておりますので是非。

アカウントを持ってなくても、たとえば検索でkonomidoでググると和都がでてきます。

今はインスタがメインで、ツイッターに連動してるという親切設計になってます。

それではまたいつの日か(^.^)/~~~
posted by 麦 at 02:43| 千葉 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです^^
インスタグラム登録しましたよ〜。
SNSは苦手なので敬遠してました。
とりあえず発信はしないけど、和都ちゃんの顔は見に行きますね。
イイネもせずにこっそり見てると思います^m^

和都ちゃん、ピンクの花が似合うね、カワイイ&#9825;
Posted by ななと一緒 at 2015年06月15日 14:04
>ななままさん

964877ですぐにわかりました(^^)
モアナちゃんもインスタなんですね。

私もミクシー&フェイスブックは性に合わなくて、アカウントだけ持って覗き専門でしたが ツイッターは細々と続けていました。
しかしインスタは何故か私に合っていたようで毎日投稿するようになりました。
手軽にできるし、文章の苦手な私でも苦も無く投稿できるので気に入ってます。
ブログを完全に無くすということはありませんが、パソコンを開けることが少なくなってきたので、比重は変わるでしょうね。

ななちゃんもせっかくだからやればいいのになぁ。
Posted by 麦 at 2015年06月15日 22:32
こんにちは♪
いつも見てるだけですみません(ぺこり

インスタは、アカウント持ってないので、
見れるけど…状態で(哀

Twitterは、やってます。
月夜野うさぎ です。
見かけたら、かまってやってくださいませ。

あまりの暑さで、買った本も、図書館の本も、
積読状態です。
早く涼しくならないかな〜っと、
毎日言ってます。では〜。
Posted by ラビー at 2015年08月10日 14:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

