2012年12月31日

ラン&ラン&年の瀬。

夏は暑すぎるし、冬は寒すぎる近年…。

マスク・帽子・マフラー・ロングのダウンコートと、

視界が狭く怪しすぎる出で立ちで徘徊しているここ最近の私です。

マスクの下では寒さに耐えられずに鼻水がズビズバーとなっております(ノ_-。)。


何だかとても忙しく、まったく自分の為の時間がないほど追われるように過ごしてます。

しかし、このままではあっという間に今年が終わりそうな勢いなので

睡眠時間を削ってでも更新せねば!!と思いました(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!




《ラン その1》

もう遥か彼方のことのようですが、11月初日、みんなですいらんへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


メンバーは

wato228.JPG

菊ちゃん



wato229.JPG

けんしろうくん



wato230.JPG

ゆりあちゃん



wato231.JPG

そして和都。




リードを外すやいなや飛び出していく菊ちゃんと和都。

wato232.gif

こういう日は思いっきり暴れてほしいので、裸んぼうの和都です♪




wato234.JPG

ゆりあちゃんもカモシカのように飛び回ります。




wato235.JPG

何故かいい疾走写真が撮れなかったけんしろうくん(・・;)




wato240.JPG

和都のそばでウニウニ始めました。




wato241.JPG

けんしろうくんの妙な動きに、和都はボールを取られるんじゃないかとビビり

必死で守ろうとしています(笑)。




wato236.JPG

ほとんどが中年の柴さん達はすぐにまったり(^^)。




wato246.gif

でも唯一の若者のゆりあちゃんが楽しそうにしてくれてヨカッタ♪




wato242.JPG

おやつの時間は全員集合!




wato245.JPG

気力のない飼い主なので、すぐにお昼休憩に。




wato244.JPG

≪おやつがあればまちますよ〜。≫




wato243.JPG

≪おおければおおいほどいいですよ〜≫




そして午後は山坂の急勾配コースへ

wato247.JPG

みんな大好きなコースなので、あっという間にフレームアウトしてしまいました。




wato248.JPG

遠目だと、誰が誰だかよくわからん。




wato249.gif

以前来た時もよく走り回ったところなので今回もよく走りました。

申し訳ないくらいパラパラ率高くてすみません<(_ _)>




wato250.JPG

ちょっと休憩しようか。脱走兵を探したりしてママたちも疲れたしね(^^ゞ。

そんなゆるゆるな感じで、2時過ぎには帰路に着いたんじゃないかなぁ。




wato227.jpg

往路には和都は1人で助手席に踏ん張ってたもんで、着いたころにはへろへろに疲れ果ててました。

だから復路は菊ちゃんのお母さんが一緒に抱っこしてくれた。

そのうち、二人仲良く膝の上でねんね(__)。。ooOZZZZ

和都が他の人に抱かれて寝るなんて初めての事で(@_@;)!!よほど疲れてたのかなぁ。

でもみんなと一緒で楽しかったねハート







≪あんなこと≫

そういえばこんなことがありました。

よく行くメリードッグで、300円で一回つかみ取り。

こういうの得意なんです(えへ)。

wato275.JPG

はこの縁が小さく作ってあって、つかんだもの全部は出せなかったんですが

結構な収穫でしょ♪







≪ラン その2≫


11月末日、カイくんとランへ行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

何もなくて、それがまたよくて、この子達にはピッタリの場所でした。

それでは連続パラパラどうぞ〜。wato251.gif




wato252.gif




wato253.gif

二枚目・三枚目は疾走感を出すために間隔を短くしてみました。

目がちかちかしますね。




wato254.jpg

ちょっと疲れてきたかな?




wato255.jpg

和都の方がお姉さんだもんねぇ。




wato256.JPG

この日はこ〜んなにきれいな青空でした。




その後は昼食。いつものおいしいお店に行きました。

wato260.JPG

最初はおりこうさんに待っていた二人も




wato262.JPG

こんな美味しそうなのが次々と運ばれてくると



wato263.JPG

我慢できなくなってしまったのか




wato261.JPG

ぐいぐい前に出てきます(笑)。




wato264.JPG

これは初めてのナッツのタルト。すごーく美味しかった!!(@_@;)




wato265.JPG

あ、こらー!






≪キンカン≫

wato276.JPG

冬になって椋の実がなくなってきた頃、去年キンカンが落ちていた家を周りはじめました。

まだ青い実のところもありますが黄色く色付いた実を美味しそうに食べています(*^^*)。






≪女子会≫

12月、犬友さん達と初めて忘年会を催しました♪

その様子をダイジェスト版で。


wato266.JPGwato267.JPG

wato268.JPGwato269.JPG

wato270.JPGwato271.JPG

wato272.JPGwato273.JPG

いつもランチに行くお店で、私は初めてお店の中でゆっくりいただきました。



wato274.jpg

メンバーはハッチママ・カイママ・楓ママと私。

お酒もお料理も本当に美味しく、話も楽しく弾んであっという間に3時間以上が過ぎました。

想像以上に楽しかったので、今度は新年会をやりたいね〜と計画中です(^_-)v




今年もあと数時間となり、思ってたものの半分以下になってしまいましたが

何とか駆け足で滑り込みセーフ(*゚o゚*)~゚

アップできなかった写真も含めて、来年はもう少し計画的に更新出来ればいいなぁと思っております。

後半は何とも尻つぼみになってしまった本年ですが、ご愛顧頂きありがとうございました。

来年も和都共々よろしくお願いいたします。

皆さまどうぞよいお年をお迎えくださいませ<(_ _)>。
posted by 麦 at 22:21| 千葉 🌁| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

秋深し…。

すっかり朝晩冷え込んで、秋をすっとばして冬になってしまいました。

あんなに暑かったのがウソのように、今ではしっかり防寒して出かけています。



【ランチ★ランチ★ランチ★】

wato144.jpgwato145.JPG

wato146.JPGwato147.jpg

wato148.JPGwato149.JPG

wato150.JPGwato151.JPG

確か9月末、この日はお天気がよかったので初めての1人(+わん)ランチ。

ちょっとドキドキでしたが、お店の人たちが優しくて

テラス前を通る人もみんな声をかけてくれるので、飽きなかったです。

中には通り過ぎてからわざわざ戻ってきて「なんて可愛いの〜!!」と言ってくれる人も。

ちょっぴりピノキオになって意気揚々と帰ってきたのでした(*^^*)。

あ、メニューは秋ナスときのこのペペロンチーノでした。




wato152.jpgwato153.jpg

wato154.jpgwato155.jpg

wato161.JPGwato159.jpg

wato162.JPGwato156.jpg

wato158.jpgwato160.jpg

10月はクーポンが手に入ったので、菊ちゃんとお出かけ。

メニューはトマトクリームソースのオムライス。

気候もよく、お行儀もよく、キラキラの二人を連れて、クーポンでデザートのティラミスと

お土産のマドレーヌを貰ってお腹も気分も満腹で帰りました(*^^*)。





wato184.JPGwato185.jpg

wato186.jpgwato187.jpg

wato188.jpgwato189.JPG

wato190.JPGwato191.JPG

wato192.jpgwato193.jpg

wato194.JPGwato195.jpg

wato196.jpgwato197.jpg

10月2回目のランチはまたまたクーポンを持っておでかけ(o^-')b グッ!

晴天に恵まれてお揃いのワンピで愛想を振りまきながら行きましたハート

メニューは「からあげdon」。クーポンでのデザートはオレンジシフォンケーキ

多分オレンジソースかけ。またマドレーヌをいただいてほくほくと帰りました。





wato198.jpgwato199.jpg

wato200.jpgwato201.jpg

wato202.JPGwato203.JPG

10月3回目のランチ(@_@;)はメニュー以外ほとんど似たような写真ばかりですが(^^ゞ

菊ちゃんのネッ友さんのちゅんさんがあそびにきたのでそれに便乗した形。

かぼちゃときのこのソースのオムライスと、デザートはスィートポテト・クリームとオレンジソースがけ。

これまた絶品でした(*^^*)。





【おばけきのこ】



wato181.jpg

ハッチちゃんに会いました。




wato182.jpg

和都は歩くのが早いので、短足でも遅れずにハッチちゃんと一緒に歩けます(^^)。




wato176.jpg

県庁前広場のお友達・コロちゃん(前回の情報は誤りで、もうすぐ15歳でした)。




wato177.jpg

行くといつも穏やかに、優しく迎えてくれます。




wato178.jpg

カイくん・5歳になりました。

でもまだまだ甘えん坊。いつも誰かに甘えてます(^^)。




wato180.jpg

和都は実はカイくんのママがだーい好きハート

カイくんのママに会いたくて、家の前まで行くほどです。




wato179.jpg

大好きなカイくんママに撫でられようと前へ前へ…(笑)




wato183.jpg

そんな中、お化けキノコが!!

和都は興味津々で匂いを嗅ぎますが、さすがに食欲は刺激しなかったようでした(^^ゞ。




wato210.JPG

楓ちゃんとも今年初めて会いました(^^)

と思ったら続けて2回・3回と会うことに。

時間帯が合ってきたということなんでしょうかね〜。




wato211.JPG

実物の方が何倍も可愛い楓ちゃん、

和都と比べるとお顔がつぶれているようにも見えますが、気のせいです!(キッパリ!!)

もしくは目の錯覚(@_@;)




wato212.JPG

柴わらわら(*^^*)。




wato213.JPG

もちろんカイくんのことも大好きな和都です。







【S・A】

wato204.JPG

市原のサービスエリアへ行きました。




wato205.JPG

期待していなかった分、超美味いお蕎麦を食べました。




wato206.JPG

<わとのはー?>




wato207.JPG

ソフトクリームもおいしかった!

和都にはこのコーンの部分を少しだけ。




wato221.JPG

当初の目的であるドッグランでも遊びました。




wato220.gif

ボール投げをしたりしましたが




wato219.gif

お友達もいなくて1人だったので、それほど長いこと続きませんでした(^^ゞ。






【プレゼント♪】

和都の誕生日のお祝いに、プレゼントをいただきました。



菊ちゃんから

wato168.JPG

お菓子の詰め合わせと、おもちゃです。

匂いのするロープのおもちゃはやっぱりボールと同じ扱いで、投げろと持ってきます。

どんなおもちゃでも投げては持ってくる、の繰り返しですが

目新しいのが嬉しいらしく、今は一番のお気に入りになってます(*^^*)。

ありがとうございました。




けんしろうくん&ゆりあちゃんから

wato208.JPG

お菓子と黒柴のタイマーと、ママさんお手製の和都の写真集でした。

手間暇かかる作業をさせて申し訳ない<(_ _)>

とてもいい記念になります。



wato209.JPG

あ、それから撮り忘れてましたが、肉球クリームも。

和都はとにかく歩くので、幼犬のころから肉球がカチカチです。

効果があればいいなぁ(*^^*)。





【この実何の実】


暑い日が過ぎ、寒波が日本列島へそろそろやってきたころ、和都は入念な下調べとチェックを

繰り返していました。

そうです、そろそろ椋の実が生る季節です。

昨年回ったところを全てチェックして歩きました。

そしてやっと近所の「神明神社」に落ちてくるようになりました。




wato218.JPG

みなと公園にも何本か椋の木があって、たまに食べに行きます。

でも普段は神明神社から始まるコースです。



そんなコースの途中でキンカンを食べ始めた和都。

wato214.JPG

と思ったのですが、いつも暗い夜に食べていたのでそう思い込んでいただけで

明るいときに見てみたらちょっとキンカンとは違うような…?



そこで調べてみたら近いのが

タチバナモドキ.jpg

タチバナモドキというこの実と



ピラカンサ.jpg

ピラカンサという実。どちらも同じ種類です。

う〜ん、一体何でしょう?



wato215.JPG

今日も食べていました(^^)。

ちなみに、本当の金柑のチェックも怠らずにしています。

こちらはまだまだ青いので色付くまでもう少しかかりそうです。






【土曜日の朝】


椋の実コースのルートばかりなので、みなと公園にはとんと御無沙汰な和都。

でも何故か土曜日だけは真っ直ぐに向かうのがみなと公園です。



wato222.JPG

久しぶりにみんなと会って♪




wato223.JPG

交流(?)を深めたり、




wato224.JPG

おやつを貰ったり。




wato225.JPG

サスケ君も




wato226.JPG

明鈴ちゃんもお久しぶり〜。

また土曜日に行くかも、その時はよろしくね。







【スィーツハート


ななままさんからヒントを貰って作ってみた牛乳プリン。

wato216.JPG

和都にも食べられるようにと砂糖少なめで作りましたが、結局和都の口に入ったのは

ホンのちょっとだけ(-_-;)。

ほぼ我々の胃に、黒蜜と共に消えて行きました。




こちらは息子が作った本格プリン。

wato217.JPG

コンビニのプリンには決して負けない、絶品プリンでした♪



今回は何と数えられるだけで80枚以上!!の大作でした。

次回はいつになるか判りませんが、また大作間違いなし。お楽しみに〜(^.^)/~~~
posted by 麦 at 23:54| 千葉 | Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

和都のぐるめりぽーと&憂鬱なお誕生日。

【覗く】

和都は排水溝を覗くのが大好きです。

wato141.jpg

暇さえあれば覗いてます。




wato142.JPG

一体何が面白いのかなぁ。




wato139.JPG

私も一緒に覗いて見ることもありますが、




wato140.JPG

特に何もありません(-_-;)。




wato143.jpg

でも今日もやっぱり覗いています。








【ダンちゃん】

まだまだ暑い9月の半ば、ダンちゃんが遊びに来てくれました(*^^*)


wato130.JPG

どうぞいっぱい遊んで下さい♪




wato129.gif

はーいハート




wato131.JPG

楽しくて思わずグリズリーみたいになっちゃったダンちゃん(笑)。




ママ達は沢山おしゃべりして

wato132.JPG

宅配のお弁当なんか食べちゃったりして(o^-^o)




wato133.JPG

おこぼれ頂戴その1




wato134.JPG

おこぼれ頂戴その2




wato135.JPG

時にはダンちゃんのこんなセクスィ〜ショットも撮りつつ、




wato136.JPG

遊んで、食べて、




wato137.JPG

楽しく過ごしたのでした(^^)。




wato128.JPG

ダンちゃん、また来てねーわーい(嬉しい顔)





【和都のぐるめりぽーとその1】


8月の終わりか、9月の初め、まだ超絶猛暑の中

娘と一緒に、夜だけわんこも入れるお店(イタリアン)へ食事に行きました。

wato110.JPG    











ままたちはおさけものんでたの。


wato111.JPG










ごーやととりにくのいためものなの。とってもいいにおいがしたの


wato112.JPG








ろーすとびーふのぴざだって。
ちーずのにおいがおいしそうなの〜♪




wato113.JPG











つめたいぱすた。ぽんずあじでさっぱりしてるってままがいってた。

wato114.JPG









わとはちゃんとおりこうさんにしてたの。




wato115.JPG









そしたらわとのごはんがきたの。
かるぼなーらっていうちーずあじのぱすただよって。





wato117.gif

おいしくって、わといっしょうけんめいたべたの。ぎゅうにゅうとちーずのあじがしてびっくりしたの







【和都のぐるめりぽーとその2】

それからしばらくして、いつも菊ちゃんとランチに行くお店へ夕食を食べに行きました。

薄暗いテラスだったので、写真はピンボケばかり(^^ゞですが。



wato119.JPG










くるまでいったから、ままはのんあるこーるだって。




wato122.JPG










わとはちゃんとおりこうさんにまってたの




wato118.JPG











そしたらおねえさんがおやつをくれたの♪



wato124.JPG











ぱいきじのぴざだって。どんなあじかなぁ。



wato121.JPG










ぎょかいるいのさらだ。どれっしんぐがおいしいっていってたの。



wato123.JPG











ぶたにくのびーるに、だって。


wato125.JPG











ばじりこのぱすた。ぺぺろんちーのっぽいって。


wato126.JPG












でざーとに、くれーむぶりゅれと

wato127.JPG












てぃらみす。わとにはくれなかった。


ランチも美味しいけど、夜メニューはその何倍も美味しくて大満足。

そしてオーナーさんがパティシエというだけあって、スィーツが絶品!!

本当に素晴らしいお料理でした(*^^*)。








【祝★6歳】


9月30日、和都は6歳のお誕生日を迎えました。

あっという間の6年間。なんて月日の過ぎるのは早いのでしょう。

でもそんなことは判らない和都は

wato170.jpg

何故か意味不明の「うさ耳」を付けられて




wato171.jpg

後ろにはしょぼすぎる一本の銀モールを飾り付け




wato172.jpg

目の前のケーキは未だ食べられず(目が悲しすぎる)




wato173.jpg

こうして、忘れたころにやってくる「訳のわからない憂鬱な日」が和都を襲ったのでした(^^ゞ。




wato175.jpg

しかもお色直しまで(ノ_-。)いつまで続く、和都の不幸。




wato174.jpg

ちゃんと最後にはケーキを食べましたよ(o^-')b グッ!

楽しい6歳の一年間にしようねー♪
posted by 麦 at 23:34| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

暑い長い夏。

9月の半ばを過ぎてもまだまだ残暑が厳しかったので、体調を崩してしまいました。

何とか8月は乗りきりましたが、恐らく疲れとか、長い暑さによる暑さバテのようなものだと思います。

ようやく最近になって朝晩涼しくなり、復活の兆しが見えてきました。


本当に暑い長い夏でしたね。

wato88.jpg

和都の写真を撮っても、こんなしょっぱい顔が多かったです(ホント、ホント(^^ゞ)。






【猫ちゃん♪】

家の近くの公園にはノラ猫が沢山棲みついてます。

wato71.JPG

この子かなぁ?

wato73.JPG

それともこの子かな?猫ちゃんの顔を認識できないのでよく判りませんが…

どちらかの子が、我々がベンチに座って和都におやつをあげ始めると、寄ってくるようになりました。

仕方がないのでボーロをひとつあげます。



wato72.JPG

これ以上近くに来ようかどうか迷っている様子(^^)。



wato74.JPG

これはどうやら隠れているつもり、らしいです(笑)。



wato75.JPG


wato76.JPG

猫ちゃんの親子。



wato63.JPG

3匹のキティたちが遊んでます。

まだ警戒心が薄いのか、和都がそばへ行っても夢中になってて気づかない可愛い子達でした。








【和都の遊びとねんね】



1347809782a8fudo4T6M7rjlS.gif

また「クレアおばさんのクッキー」を買いました(^^ゞ。

*注 前回の動画の使いまわしではありません。




wato67.jpg

疲れてねんね眠い(睡眠)






お散歩に出れば

wato77.gif

美味しそうなセミを見つけてムシャムシャ(^^)



wato48.JPG

疲れてねんね眠い(睡眠)






秋が近くなってきたので

wato68.jpg

大好物の柿が転がってました。

wato69.jpg

すごい勢いで食べました。



wato66.jpg

更に家に帰ってバッグを漁り、



wato65.jpg

怒られてねんね眠い(睡眠)





wato80.jpgwato81.jpg

wato82.jpgwato83.jpg

公園でボールを見つけて大喜び♪



wato84.jpg

家では食事の支度をしているママの邪魔をして。



wato79.JPG

向こう行って!と言われてねんね眠い(睡眠)






【お墓参り】


お盆にはみんなでお墓参りに行きました。

wato85.jpg

まだうんざりするほど暑かったです。



wato86.jpg

今年は息子は不参加でした。



wato87.jpg

和都もおじいちゃんとおばあちゃんになむなむ(-∧-)合掌・・・はしてないか。




それから恒例のボール遊びです。

wato89.gif

山ほどの写真を出来るだけ削らずに載せるため、パラパラ率高いです(^^ゞ、すんません。





【緊急手術】

和都が大好きなピンクのクッション。

wato90.JPG

ボールのように投げて遊んだり、ひっぱりっこをしたり、時には枕にしたりします。




wato91.JPG

そのクッションがとうとう無残な姿に…(ノ_-。)




wato92.JPG

そこで緊急手術を施しました。いつまでもつかなぁ。







【和都のお友達】


和都の一番の仲良しの菊ちゃんとは

wato104.jpg

いつもぴったりくっついてます。



wato105.jpg

ぎゅーぎゅー詰めにくっついてます(^^)。



wato37.jpgwato38.jpgwato39.jpgwato40.jpg

これもすごく暑い日だったのに、こんなにくっついてお話してました。






こちらは黒柴のジョン君♪

wato64.JPG

以前会ったときはまだパピーくんだったのに、もう和都より大きく成長してました。



wato100.JPG

ご近所なのでよく会います。

まだ9カ月?くらいかな。

わふわふ来るので和都には近づけられませんが、動きが可愛いんです。




wato108.JPG

前回も登場した大地君。



wato109.JPG

だましだましのツーショットでした(^^ゞ。






wato536.JPG

前々回?登場したカイくん。



その一番上のお姉ちゃんのころちゃん。

wato106.JPG

同じお母さんから生まれました。もう12歳くらい(憶えてない(^^ゞ)らしいです。


wato107.JPG

ゆったりした穏やか〜な女の子です。





wato93.jpg

新宿公園で会ったのはマリンちゃん。



wato94.JPG

本来はみなと公園のお友達ですが、最近は新宿公園で会うことの方が多いです。





wato95.JPG

そしてけんしろうくん。



wato96.JPG

もちろん、ゆりあちゃんも一緒です。



wato97.JPG

この日は、おじいちゃんとおばあちゃんが郷里から出てきていて、みんなで一緒にお散歩してました。




wato98.jpg

そこへ大地君登場!

みんなが匂いを嗅ぎに集まります(^^)。



wato99.jpg

今度は大地君のお父さんに撫でてもらおうと、お父さんの元へ(笑)。





wato101.JPG

ところ変わって、お久しぶりのタリーズ。



wato102.JPG

マロンちゃんと合流しました。



wato103.JPG

涼しくなったから、そろそろタリーズの季節だね♪って話し合ったかも(*^^*)。




なんと、初の50枚超えの写真列挙となりました。

エネルギーを使い果たしたので、突然ですがオチもなく終了します。

次回は近いうちに更新しようと思います、っていうかまだ写真が山ほど残ってるんで…。

季節の変わり目、体調や、予想されている台風などにお気を付けて。
posted by 麦 at 23:11| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

柴は友を呼ぶ。

定期的に更新しなくていいと思ったら、ずいぶん気が楽になりました。

めずらしくネットサーフィンをしたり、早めに就寝するようにしたりして

暑くて死にそうだけど、何とか夏バテ1歩手前で踏ん張ってます。

オリンピックフリークなのに、ものすごく見たいのに、

後ろ髪引かれる思いで振りきって寝てます(-""-;)

早く涼しくなってくれないかなぁ…はぁ。





[和都のお散歩と遊び]

千葉神社で休憩中の事。

wato24.JPGwato25.JPG

何故か猫ちゃんが近づいてきました。

おやつを食べていたので、貰えると思ったのかも。



wato26.JPGwato27.JPG

2mくらいのところで立ち止まり、そのまま寝てしまったので

動くに動けなくなってしまいました(^^ゞ。







wato20.JPGwato21.JPG

「ちょいちょいの手」で、転がってきた容器を恐る恐る…



wato22.JPGwato23.JPG

普通に「ガシッ」と触ればいいのに。

こういうときのキュッと結んだ口が好きですハート





wato34.jpg

年下だけど精神年齢は同じくらいのマロンちゃんから



wato32.jpg

ペットボトルを取りあげて得意満面の顔。



wato31.jpg

すごく嬉しそう(-_-;)。







[和都のお友達]



wato4.JPG

優しいお姉さんでもあるし、一番の親友の菊ちゃんは



wato2.JPGwato3.JPG

歩く時もぷりぷりお尻をくっつけて歩くほどの仲良しさん。







wato5.JPG

向こうからやってきたのは…



wato6.JPG

新宿公園付近で会うゆきちゃん。

7s台の小さくて可愛いお姉さん。




wato7.JPG

こちらはお馴染、銅像バージョンのりきくん。



wato8.JPG

お散歩中に会うときは、暗くて撮れないんです(-_-;)。




wato9.JPG

千葉みなと付近で会うニューフェイス、アクアちゃん。

まだ5カ月の赤ちゃん黒柴です。




wato10.JPG

君待公園そばに住んでいるハッチちゃん。

穏やかで大人しい女の子。




wato28.jpg

それから只今売り出し中の新星☆大地くん。



wato29.jpg

新宿公園を中心に、あちらこちらでよく会います。

まだ9カ月位でわふわふ来るので、和都はNG(^^ゞ




[ダンちゃん]


お友達になったのはもう一年以上前の事。

初対面から飼い主さんと馬が合ったので、今度一緒にお散歩しましょうねと言いながら

お互い忙しくてなかなか実現しないまま2回目の夏が来ました。

wato11.JPG

そしてやっとこの日念願の3黒が。



wato12.JPG

ダンちゃんは穏やかでとても性格の良い子。

菊ちゃんともきちんとご挨拶しました(^^)。



wato13.jpg

せっかくなので記念撮影カメラ

何故かいつもこのフォーメーションになってしまいます(^^ゞ。



そしてこの後、

wato14.JPG

マロンちゃんと一緒にタリーズへ♪



wato15.JPG

隊長の菊ちゃんが許可してくれたので

《きょかしますなの》



wato16.JPG

ダンちゃんもこれでまったりーず隊員です★



wato17.JPG

《よかったねーなの》



wato19.JPG

ダンちゃん、また一緒にお散歩しようね。



wato33.jpg

《いつでもうぇるかむなの》






[柴は友を呼ぶ]


2週間前くらいのこと。

お散歩をしていたら親子連れに声をかけられました。

まだ4カ月の柴の男の子を飼っているとの事で、ものすごく話が盛り上がりました。

その場で30〜40分位立ち話をしたでしょうか。

お住まいは市原ということで、残念ながらご近所ではないけど

是非にと言われてメアドを交換しました。

いつかまた会いましょうと約束をして別れましたが、こんなこともあるんだなぁと

和都を見て感慨深いものがありました。


wato35.jpg

写メを送っていただきました。ジローくんです。

柴友が増えて嬉しいなぁハート






[すごい余談]


「怪僧ラスプーチン」という人物を知ってますか?

世界史に詳しい人なら知っているかもしれませんが、私は帝政ロシア末期に暗躍した人物

くらいのことしか知らなかったんです。

でも以前から音が妙に気にいってたので、何かと使ってました。

例えば和都が太ったら「怪僧おデブチン」だね、とかいう具合に。

先日娘に「何のパロディなの?」と聞かれて、改めて調べたところ

とても面白い逸話が山ほど残っている人物でした。

その数々のエピソードは割愛して(興味がある方はウィキぺディアで)、

最後には暗殺されるんですが、食事に青酸カリを盛っても銃で撃っても死なずに

結局殴られて川に放り込まれ、溺死しました。

ウィキには彼の銃で撃たれた血まみれの写真が載ってたのでびっくり(@_@;)。

気軽に使っていた言葉を調べてみたら、意外に面白いことが色々と出てきたので

これは!と思い、ついでに載せてみました。

最後に和都とも我が家とも関係のないことで締めるという荒技でした<(_ _)>。



wato36.jpg


それではまた手(パー)
posted by 麦 at 00:42| 千葉 ☁| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

