2014年12月17日

456

ご無沙汰しておりますです<(_ _)>

もはや今年の出来事は今年中には終わらないんじゃないかという
予感は予定に変わりつつありますが、もう少し足掻いて見てもいいかなぁと
必死で頑張っております。

…でもなぁ…まだ4月


あ、そういえば

wato.I phone 29.jpg

半世紀以上生きてきて初めて四つ葉のクローバーを見つけました

でも12月だというのにいまだに何もなく…




さて、気を取り直してサクッといきましょうかダッシュ(走り出すさま)




4月かな?桜の頃ですね。

wato.I phone 26.jpg

カイくんと一緒にフクアリへ。



wato.I phone 27.jpg

緑がきれいになってきた頃でした。



お昼はそのすぐそばのドッグカフェへ。

wato.I phone 18.jpg



wato.I phone 19.jpg



wato.I phone 20.jpg

〆のデザートまでいただいて、もうお腹いっぱいいっぱい

美味しいものを食べてる時が一番幸せかもしれないですぅ



wato.I phone 22.jpg



wato.I phone 23.jpg



wato.I phone 24.jpg



wato.I phone 25.jpg


写真も無事に撮れました





余談ですが…

週に1~2度のペースでツィッターに投稿してます。

そのほとんどの写真がこんなの

wato.I phone 28.jpg

ほぼこれと同じようなアングルで、服が違うとか場所が違うとかくらいです(-_-;)。






おや、これは?

確か5月頃ですか。

wato.I phone 32.jpg

おぉ!もはや存在が都市伝説となってしまったけんしろう君ではないですか!





wato.I phone 33.jpg

それとゆりあちゃん!元気だったぁ?

ママさんの仕事がハードになってきたので、年に1〜2回しか会えなくなってしまいました







wato.I phone 34.jpg

ガラリと変わってここは裏千葉のダイニングバー。

もう6月ですね。急ぎ足で申し訳ない(^^ゞ。




wato.I phone 35.jpg

息子とランチへ行った時の写真です。




wato.I phone 36.jpg

ランチ激戦区なので、新規のお店はなかなかお客さんが入ってませんでした。




wato.I phone 37.jpg

そしてついに先日、ランチは止めてしまったそうです(>_<)。







wato.I phone 38.jpg

初夏、恒例のヤマモモです。

今年は時期が短かったというか、7〜10日位でなくなってしまいました。





wato.I phone 39.jpg

これは芝生が青々となってきた頃で、和都が腹ばいになりたがったので撮りました。

というか、帰りたがらなかったのかも。







wato 1.jpg

ちょっと遡って、これは5月に行った泉自然公園です。




wato 2.jpg

とても広い公園




wato 4.jpg

初めての匂いがいっぱい。




wato 5.jpg

カイくんと一緒です。




wato 6.jpg

涼しいから真夏でも大丈夫そうと話していました。

気温が平地と違うんですよね。




wato. 10 (7).jpg




wato. 10 (8).jpg




wato. 10 (9).jpg




wato. 10 (11).jpg




wato. 10 (12).jpg





でも空の様子がおかしくなってきました。

wato 3.jpg

そろそろ戻ろうかと駐車場に向かっているうちにポツポツと雨が…。




帰る途中の「房の駅」という道の駅のようなところで昼食。

wato.I phone 13.jpg

おいしいパン屋さんがあって、テラスはわんこOKなんです。




wato.I phone 14.jpg

ここでようやく揃って記念写真カメラ




wato.I phone 15.jpg

和都はパン欲しさにしぶとくお座り


続く(力尽きました…)
posted by 麦 at 23:47| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

番外編 【おめでとう】と【ありがとう&さよなら】

えー、去る9月30日は和都の8回目の誕生日でした


そこで恒例のしょぼい誕生会&撮影会が大々的に開催されることになりました




今年はいつものケーキではなく、張りこんで少しだけ豪華版です。

wato742.jpg

人間が食べても美味しい




この美味しそうなケーキを前に、いじめ お楽しみの撮影会が始まります





〈わとちゃん こっち向いてー!〉

wato743.jpg

まずはお澄まし顔でカメラ




それからいつものようにプチ変身

wato744.jpg

今回は猫ちゃんになってもらいます




動画も撮ったりなんかして

wato745.jpg

もうちょっとだからねー!




なんだかんだで7〜8分かかったでしょうか?

wato746.jpg

食べていいよ お待たせー

そんな怖い顔で齧り付かなくても



ともあれおめでとうー
残り12年、一緒に楽しく暮らそうねー 








もう一つはとても寂しいお知らせです。

和都がここへ引っ越してからずっと仲良くしてくれて

一緒にお散歩もして

前回載せたようにお出かけもしたパピヨンのロビちゃんが

9月28日の明け方、虹の橋を渡りました。


持病を抱えてはいたものの、お医者さんの指導のもと

療法食とお薬でなんとか頑張って、この夏も乗りきったので

やれやれとホッとしたところでした。

10月2日に遊びに行く約束をして、我が家は9月末に旅行へ行き

帰ってきたら「ご飯を食べない」ので点滴をしてもらっている

という状態でした。

あっという間に、坂を転がり落ちるように悪化していきました。

毎日様子を聞き、日に日に弱っていくロビちゃんを

ただ見ているしかなくて、考えると涙が出て仕方がありませんでした。


金曜日の夜、おしっこをするために出てきたロビちゃんに合わせて

仲良しのぽんたくんと一緒に近くの公園で会いました。

初めて抱っこもさせてもらいました。

その時の最後のベストショットです。

securedownload2.jpg


翌土曜日ははなかなか連絡が取れず、やきもきしていましたが

夜になって「明日まで持たないかも」というお母さんからのメールが。

そして日曜日の朝、お散歩中に訃報が入って私は泣きながら歩きました。

ロビちゃんは沢山の笑顔と大好きなお母さんを残して

1人で逝ってしまいました。

13歳と8カ月でした。


和都と仲良くしてくれてありがとう。

まだお友達もあまりいなかった和都のことを

好きになってくれてありがとう。

和都を見つけると可愛い笑顔で尻尾を振って

寄ってきてくれてありがとう。

絶対ロビちゃんの事は忘れないから

ロビちゃんのお母さんの事はロビちゃんの代わりに

お出かけに誘うから心配しないでね。


可愛いロビちゃん、またいつか、バイバイ手(パー)
posted by 麦 at 22:12| 千葉 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

3月は…

春の一大イベントと言えばやはり お花見ですね

毎日公園をハシゴしているので、日々目に美しく映ってはいるものの

やっぱりあそこへ行かなくちゃ。そう、毎年行ってるあおばの森です。

今年もカイくんと一緒に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

去年と違って満開でしたよー

桜の絨毯と桜のカーテンの中を通り抜けて歩く快感ったらもう

それではどどーーんと大放出ーーー




wato698.JPG




wato700.JPG




wato703.JPG




wato702.JPG




wato704.JPG




wato705.JPG




wato709.JPG




wato710.JPG




wato711.JPG




wato714.JPG




wato721.JPG




wato723.JPG




wato725.JPG


写真で見るより何倍も美しく、勇壮でしたね。



お散歩コースである新宿公園、本町公園、いのはな公園、なども写真に収めたはずなんですが

何だか見当たりません。スマホに入ってるかもしれませんが、面倒なので割愛します<(_ _)>。






wato741.JPG

息子に靴下をくっつけられても寝ている和都






4月になるとこんなことも

wato727.JPG

仲良し3人でカンパーイ

わん連れで夜会に行きました。




店内暗いので上手く撮れませんでしたが

wato730.JPG

いつもニコニコのロビちゃんと




wato731.JPG

まっくろくろすけのように写ってしまった(ゴメンね)ポンタくん。




wato729.JPG

いつでも物欲しそうな和都。




wato728.JPG

これはてっきり和都に注文した犬用のご飯だと思って食べさせてましたが人間用のでした。

後になってから気付きました どおりで喜んで食べたはずです。




wato733.JPG

こっちが和都用でした(>_<)




wato732.JPG

サラダや




wato734.JPG

ピザやら




wato735.JPG

これはズワイガニのクリームパスタ。美味しかったです




wato736.JPG

唐揚げも。




wato737.JPG

最後にデザートのモンブランでしめて、終了しました。

最近はデザートがないと終わった気がしないんですよ(^^ゞ。




すみません、まだまだ途中なんですが訳あって急ぎアップします。

近いうちにまたすぐに更新することにいたします<(_ _)>
posted by 麦 at 00:08| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

やっと2月になりました。

この頃から、肩が痛いのでカメラを持つのをやめてiphoneで済ますようになりました。

画質は大して変わらないように思います。

腕が変わらないからね(^^ゞ。




この時期思いっきり食していたのが金柑です。

2014.3.1wato 047.JPG

買えば結構な値がするこの金柑、数か所取れる場所があるんですが

そのうちの一軒では「どんどん取ってください」」との公認をいただいて

ありがたくガンガンいただきました(*^^*)。

それもあって冬のお散歩はもっぱら金柑ルートとなってました。






お友達。どうしても柴犬に偏りがちですが。

wato679.JPG

りきくんと楓ちゃん。




wato680.JPG

マロンちゃん、こまちちゃん、かごめちゃん。



wato682.JPG

ちょっと引いてゲンジ君やマリンちゃんも。





wato685.JPG

これがこの冬唯一の作品でした。





wato684.JPG

お散歩コースのひとつ、文化会館から千葉城へ。

けんしろう君からの年賀状にこのアングルで撮った写真が使われていたので

マネして撮ってみました(*^.^*)




益々寒く散歩が一番つらい時期に入って行きました。

しかし今年の冬は我々を熱くさせるもの、ソチ五輪がありました\(^o^)/


2014.3.1wato 039.JPG

そうそう、オリンピックに向けて、こんなものを購入(になるのかな?)しましたあパチパチパチ。

キッチンで観られるテレビです♪

我が家はカウンターキッチンではないので、キッチンにいると音はすれども画面は見えずと

切ない思いをしてきました。

そこでソフトバンクで月々の受信料は無料で本体価格だけ2年間900円弱払い続けるという契約で

購入です。もとはフォトビジョンなので写真も送れる結構出来るヤツなんです。

肝心の映りは…ま、まぁこんなものでしょう。良かったり、悪かったりです(^^ゞ。




我が家は昔から大のオリンピックフリークですが、特に娘が真央ちゃんの大ファンということで

今回は数日前からドキドキしていたようです。

そしてあのシングル、それからのフリー。

二人で涙が止まりませんでした。娘はもう号泣です。和都は怖がって逃げて行ってしまいましたw




オリンピックが終わった後は魂がしばらく抜けて行ってしまい、なかなか帰ってこず…



そして益々寒さは厳しくなって、何度も何度も雪が降りました。



wato690.JPG

wato691.JPG

wato692.JPG


wato693.JPG


wato694.JPG

最初は狂ったようにはしゃぎまわり、「どうした和都!!」という感じでしたが

翌日にはもう飽きたようで、むしろ雪を避けて平らになってるところを選んで歩いてました(^^ゞ。


wato689.JPG

《もうおなかいっぱいでし》そうそう!そういえばむしゃむしゃと食べてましたよ!



そういえば、この頃初めて某国営放送のニュースに親子でデビューしましたヨ。

吹雪の中必死で二人で歩いているところを写されたようで、後から犬友さんが教えてくれました。

その姿はもはや男か女か、日本人かそうでないかも判らないくらいに着ぶくれしてました。

そして傍らには愛らしい黒柴が…なんつって(・・。)ゞ  そういう感じだったのですよ、本当に。




そして今年の和都の変化と言えば、コタツに入るようになったこと。

昨年までは頭をちょっと入れてみたりしただけだったのに、今年はがぽりと全身入れてることが

多くなりました。依る年波には勝てないのかなぁ…



仕事から帰るとどこにもいなくて、探し回るとどうやらコタツの中にいるっぽいんです。

何故判るかというと、いつもちょっとだけどこかが見えてたりするからです(笑)

wato686.JPG

こんな日もあったり。(和都は全身入ってるつもり)


wato687.JPG

お尻だけ陽に当ててたり。


wato688.JPG

これはお尻を陽に当てつつ、上半身はストーブで暖を取るという贅沢の極み。

羨ましいかぎりです。






wato696.JPG

2月の後半には河津桜が綻びはじめました。



3月に続く  …のか?
posted by 麦 at 02:05| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月09日

和都的和都報告事項。

皆さまお久しぶりでございますです<(_ _)>

今年も2月分くらいまでは書いていたのですが、どんどん増えて追い付かなくなり

そのまま放置…という由々しき事態となってしまいました。

これはこのままスルーして何事もなかったかのように現在から始めるか

それとも遡って少しづつアップしていくか悩みましたが

やはり当初の目的である「和都の生活を記録する」為、遡ることとしました。

故に季節感まるで無視のとんちんかんな写真等が並ぶことになりますが

そこは平にご容赦を願います。



それでは2014年1月から。




皆さま、明けましておめでとうございます。

本年も和都共々よろしく御願い申し上げます<(_ _)>

またご挨拶が遅くなりましたこと、心よりお詫びいたしたく候     

 imageCA0JK0HW.jpg





まずは年明け、目出度く2014年になりました。

家族揃ってその時におめでとーーと言いました。

みんなで一緒におせち料理をつつきました。

もちろん和都も一緒です♪

2014.3.1wato 007.JPG



三が日のうちに近所のお寺を回りまくり(7〜8か所?)

5日にはおばあちゃんの命日が近かったのでお墓参りへ。

2014.3.1wato 010.JPG


その後久しぶりに坂の上のカフェへ。

2014.3.1wato 012.JPG



2014.3.1wato 013.JPG



2014.3.1wato 011.JPG



2014.3.1wato 015.JPG

超寒い日に寒いテラスでデザートの盛り合わせにアイスがのっていて、

まるで罰ゲームのようでした



2014.3.1wato 014.JPG

和都も久しぶりで嬉しそうでしたヨ(^^)。(この写真は笑ってないけど(^^ゞ)






千葉神社にもカイくんと一緒に行きました。

もう会社が始まってる頃を見計らって平日に行ったにも拘わらず大行列で

お参りは残念ながら見送ってペット用のお守りだけ買いました。


2014.3.1wato 024.JPG

変な写真しか撮れなかった

カイくんにいたっては撮影拒否(ノ_-。)




でも東千葉のお友達・クレ&ジュピちゃんにも会えて記念写真カメラ

2014.3.1wato 016.JPG

大勢の人たちの注目の的になってしまいました
和都は周りが気になって仕方ないようです。




その後場所を移していつものランチへ




はぁ〜やっぱりここが落ち着くねぇ〜。とばかりに勝手知ったる場所でウロウロ


2014.3.1wato 026.JPG



2014.3.1wato 027.JPG

そうそう君たちにはこんな御馳走がついてくるんだったね♪




2014.3.1wato 025.JPG

我々はサラダと



2014.3.1wato 032.JPG

これは洋風の丼ぶりもの?おいしいんですよ、ふふ。




2014.3.1wato 028.JPG

しばし御歓談を…



2014.3.1wato 031.JPG

あ、鬱にならずに御歓談を…




2014.3.1wato 035.JPG

こーんなスバラシイデザートまでいただいてお腹も心も大満足



一年のスタートはいい感じに始まったのでした
posted by 麦 at 02:51| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

