2013年12月31日

和都の秋から冬。

【スィーツ♪】


和都にとってのスィーツハート 実りの秋の到来です。


wato613.JPG    wato614.JPG  










10月はまだ青かった金柑(このころから食べてましたが(^^ゞ)





wato617.JPG

最近は場所によってはかなり黄色く色付いてきました。





wato618.JPG

甘いのかな?恐らく食べ頃だと思います。





そして一か所にだけ(一件の家だけ)にあるこの実。

昨年も判らずに調べたりしていたんですが、結局判らず仕舞いでした。


wato615.JPG

それが今年はとうとう判明しました!!




wato616.JPG

なんと!「フトモモ」というのだそうです。

あんずのような桃のような甘い匂いがするので、柑橘系ではないなと思っておりましたが

フトモモとはね〜。これも和都の大好物ですが、もう全部食べつくしてしまいました。





そしてお待たせしました演劇グッド(上向き矢印)

和都の長年のお友達、椋の実ちゃんで〜すぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


wato619.JPG   


wato620.JPG

最初に和都が見つけた時には、まだ青くてとても食べられたものじゃなかったけど




wato621.JPG

和都は根気よく常にチェックして回って、黒くなるのを待ってました。

これも場所によっては早く色付き、早く落ちて早く枯れる所もあれば

まだまだこれから、というところもあり、お散歩ではそれらのチェックを怠ることなく

熟し具合を管理しているようですよ(笑)。






と、ここまでが12月初めの記事です(^^ゞ。

今では椋の実も残り一か所だけとなり、あとは金柑のみとなってしまいました(ノ_-。)。







【お友達ハート


やっとお友達を載せることが出来ました。


中でもこのラルくんは3年越しで本当にやーっと撮れたんです。

wato599.JPG

いつも会うのは暗くなってからか、何故かカメラを持ってない時だけという不幸が続き

一昨年から撮れずにいたんです。

和都が大好きなラルくん、ちょっと上手く撮れてなくてゴメンね(^^ゞ。




続いてご近所のジョン君

wato628.JPG

すっかり大人になって、もうワフワフ来なくなりました。





wato622.JPG

いつも可愛い楓ちゃん。歯磨き頑張ってね♪





wato629.JPG

ニューフェイスの姫ちゃん。まだ8カ月くらいの時でした。





wato630.JPG

ジャックのちゅらちゃん。めずらしくおとなしいパピーちゃんでした。





会えば一緒にお散歩するロビちゃん。

wato626.JPG


wato627.JPG

いつもとびきりの笑顔で寄って来てくれます(^^)。





みなと公園方面へ行ってたまちゃん。

wato623.JPG

お父さんには必ずおやつを貰うので、和都は久しぶりに会っても忘れません。





wato624.JPG

そしてマロンちゃん。

和都は土曜日になるとみなと公園へ行くので、会う確率高いです。





いつもは新宿公園付近で会うポンタくんが

wato647.JPG

ある日サンタさんになってみなと公園の近くにいました。

ポンタサンタ?





白柴のモモちゃんと前述の姫ちゃん。

wato648.JPG

モモちゃんはちょっとガウガウさんなので、ゴングがなってしまいました。





wato649.JPG

赤・白・黒の睨みあい?

というより、和都は姫ちゃん寄り(モモちゃんの方が苦手(^^ゞ)。






そして忘れてはならないのが仲良しのカイくん。

wato631.JPG

ある晴れた寒い日に、例のしょぼいランへ行こうと思ったらちょうど休園。

残念な気分で仕方なくフクダ電子アリーナへ移動して、付近を散歩しようということに。





wato636.JPG

でもちょっといい場所を見つけて





wato637.JPG

回りには誰もいなかったので遊んじゃえーとボール遊びをしました(^^)。





wato632.gif

ざっとですが、楽しそうな様子を(^^ゞ。





wato633.JPG

この子たちにはお高いドッグランも





wato634.JPG

広い敷地もいらないみたい。





wato635.JPG

ホンのちょっとのスペースがあれば十分楽しめるからね(o^-^o)





wato638.JPG

おやつを食べて





wato640.JPG

多頭飼いのフリをしたりして





wato639.JPG

向かった先は





wato641.JPG

いつものあのお店です♪





wato642.JPG

先日、やっぱりここが一番おいしいよねーという話になって





wato643.JPG

ここに来ようって決めてました。





wato644.JPG

大正解でした(o^-')b グッ!






それから、約2年半ぶりに和都の一番最初のお友達・みゆちゃんに会いました。

wato652.JPG

元気だったぁ?





wato651.JPG

クリスマス前だったので、豪華なツリーの前で記念撮影(*^^*)。





wato653.JPG

和都に負けず劣らず食いしん坊のみゆちゃんは





wato654.JPG

小さいけど頑張って背伸びしますわーい(嬉しい顔)





番外編

wato650.JPG

未知との遭遇(お互いさま?)






わわ!今年も残りあと1時間となってしまいました。

お友達紹介も涙を飲んで割愛することとなり

似非グルメリポートもしたかったのですが、それもまた来年ということで。

本当に至らない記事ばかりで申し訳ない1年でしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

来年もまたよろしくお願いいたします<(_ _)>。


自分としては2013年ギリだったんだけど。。。セーフ?
posted by 麦 at 23:08| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

夏の終わりから秋まで。


もう冬になってしまったというのに、旅行記がはさまったせいでアップしそびれた写真たちです。

本当に季節感ゼロで申し訳ないですあせあせ(飛び散る汗)


[蝉]

wato553.gif

夏の間はしょっちゅう蝉を美味しくいただいてました。

今はまだ青い金柑(もう出来てる!!)と、落ちてる柿を食べてます。

四季を通して街中食べ物だらけの幸せなヤツです(o^-^o)







[何故か恐竜]

wato556.JPG

駅に飾ってありました。意味不明。







[影法師]

wato566.JPG

誰もが撮りたがり、そして定期的に載せたくなってしまう写真。







[覗く]

相変わらず覗いてます。

wato537.JPG


wato552.JPG



wato551.JPG

やっぱり匂いが気になるんでしょうかね?






[スタバる]

wato571.JPG

夏の間はほとんどスタバで休憩、というパターンが定着してました。

しかしとうとうスタバ貧乏になってしまったので、




wato591.JPG

今は和都の牛乳持参でドトってます(^^ゞ

ドトールにはテラス席がないのでその辺のベンチに腰掛けて。






[暑気払い]

9月に入ってもまだ暑い日に、和都がホームとしている公園の仲間で飲み会に行きましたるんるん

以前、カイくんのママと一緒に行ったところです。




wato572.JPG

定番の生春巻きと




wato573.JPG

これは「大海老のフリット レモン・タルタルソース」




wato574.JPG

多分「濃厚なチーズとアボカドパリパリトルティーヤのTacoサラダ」




wato575.JPG

「大蛤のなんとか…」




wato576.JPG

「ナシゴレン」




wato577.JPG

カクテルを2杯づつ飲んで…




wato578.JPG

「マルタバック」何のマルタバックかは忘れてしまいました(-_-;)。




wato579.JPG

そして最後の〆には、もちろんデザートハート

「マリブパインのデザ春巻とバニラアイス」「かぼちゃとココナッツのタピオカぜんざいアイス添え」

「ロースト・ココナッツチーズケーキ ?」かな。

何だかこのお店、メニューを結構更新するみたいで、今調べてもよくわからないんです。

とにかく美味しかった!

ガンガン食べるのでよっぽど印象が強かったのか、まだ2回目なのに店長さんから

「あー!いつもありがとうございます!」なんてご挨拶に来られてしまいました(^^ゞ。

店員さん(美人のお姉さん)に至っては、前回飲んだものも憶えていてくれて本当に感激です。

また行きたいなぁ。。。






9月はもう一回、別のお店へ娘と飲みにいきました。

ブレブレなのでサラッと。

wato583.JPG

どこへ行ってもまず「生春巻き」。


wato584.JPG


wato585.JPG

「プリプリシュリンプのサラダ」


wato586.JPG

「牛タン塩ネギまみれ」


wato587.JPG

「ナスのニンニク炒め」


wato588.JPG

「マグロのハラミのローストゆず胡椒添え」

wato589.JPG

「厚切りベーコンステーキ」


wato590.JPG

デザートには「フォンダンショコラ プレミアムバニラ添え」と

        「自家製抹茶のガトーショコラ」

もう満腹!よく食べる親子でした(*^.^*)







そして、そして、このところ犬友さん達の間で話題のパンケーキのお店へも

10月に入ってから行ってきました。

本当はワン連れで行く予定だったのですが、台風の影響で雨だったので

仕方なく和都は置いて行きました。

wato593.JPG

評判の焼きカレーと




wato592.JPG

サラダ




wato594.JPG

それからパンケーキとコーヒーのセットでした。

思ったより美味しかったけど、ちょっとランチにしてはお高いかなぁというお値段。

新橋を見習えとは言わないけど、千葉は少し相場が高いような気がします。







[誕生の日]


記事は前後しますが、9月30日は和都のお誕生日でした。

なので毎年恒例のお祝いを。。。



wato595.jpg

和都にとってはなんとも言えない日でしょうね。

美味しそうなものを前に、しばら〜くおあずけを喰らい、

カメラに向かって笑ったりポーズを取ったりしなければいけません。

何故こんな日が忘れたころにやってくるのかよく判らないと思いますが…




wato596.jpg

オムライスとケーキを眺めつつ撮影タイムが10分ほど。




wato597.jpg

それからやっとGOサインが出て頂きます。

こうして無事に今年も恒例行事を乗り切った和都でしたぴかぴか(新しい)






[タリーズ隊]

久々にタリーズ隊が集合しました。



wato600.jpg

まず菊ちゃんとみなと公園で会ってご挨拶(^^)




wato601.JPG

二人して顔を見合わせたと思ったら




wato602.JPG

ほぼ同時に同方向へと歩き出しましたダッシュ(走り出すさま)

行き先は勿論タリーズ。

すぐにサスケ君もやってきて




wato603.JPG

菊ちゃん




wato604.JPG

サスケ君




wato605.JPG

和都の




wato606.JPG

大集合〜exclamation×2




wato608.JPG

そこへ偶然マロンちゃんも通りかかって、しばし一緒に。




wato607.JPG

モーニング食べて




wato609.jpg

和都はみんなに抱っこされちゃったりして(菊ちゃんのお母さんや)




wato610.jpg

(サスケ君のお父さんにも)




wato612.JPG

ご満悦でしたハート




wato611.jpg

帰り際には菊ちゃんと遊びたくてぶつかっていき、怒られる一幕も(^^ゞ。

和都は相変わらずの末っ子気質で、菊ちゃんは変わらずお姉さん気質なのでした。




暑い時期はあまりカメラを持たなかったのですが、秋以降またお友達を撮るように。

それらも載せたかったのですが今回はちょっと断念。。。

何だかちょっと似非グルメブログみたいな感じになってしまいましたけど、

次回はお友達ブログに出来ればいいですねー(^^)

posted by 麦 at 03:32| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

和都的福島行【番外編】

9月の連休を利用して、娘と和都を連れて福島へ行ってきました。

ということで、今回和都の日常はお休みして(いつも休んでますが…)

ホットなうちに勢いでアップしてしまおうという作戦ですひらめき

(と、この辺りを書きだしたのは10月1日だったんです。信じてくださいあせあせ(飛び散る汗)



初めて和都と旅行へ行ったのが2年前。

あの時は初めてで勝手もよく判らずに帰ってきましたが、今回は十分に楽しみたいと思ってました。

しかし、行き先は娘のたっての希望で福島。片道340km。えぇ〜!340km!!!??

そんな長距離は走ったことありません。

この(太ってるけど)脆弱な体が持つんでしょうか。。。

という不安をいっぱい抱えて出発しました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




wato1.jpg


皆さまが、「くれぐれも休み休み行くんだよ!」とありがたいアドバイスをくれたので

何度もS.Aに寄り休憩をしたり、連休ということで渋滞していたのも加味されて

とんでもない時間がかかってしまいましたバッド(下向き矢印)

本当に疲れ果てていたので往路はほとんど写真がありません。


wato2.jpg

しかもトイレの真ん前っていう…



朝早く出たつもりが、裏磐梯に着いたのが2時過ぎ。

一旦荷物を置きにペンションへ(場所を確認がてら)行ってから遅いお昼を求めて走り、

一件のお蕎麦屋さんに辿り着きました。



予めペンションの人に「わんこOK」のお店を聞いていたので、あちこち探して

当初の目的地とは違いましたが(ドッグラン付きのドッグカフェに行くはずだった)

このお店が大あたりの大ビンゴ!!


wato3.jpg

豪邸を改装したような造りのお蕎麦屋さんで、とてもフレンドリー。



こういうところって、まずお漬物が出てくるのがいいよねるんるん

wato4.jpg



wato5.jpg



それから一口食べて絶句がく〜(落胆した顔)  超絶美味しいのですよ。

お蕎麦も天ぷらも食べたことないくらいに美味しかったんです。

S.Aで色々食べていたにも拘わらず、です。



それからそのお店に車を置かせてもらって辺りを散策。

wato6.jpg




この辺が裏磐梯っていうとこなんだべか。

wato7.jpg





ほんでもってこれが磐梯山なんだな。

wato8.jpg

雄大で、迫力があって、穏やかな山の神様がいらっしゃるんだべな、ってかんじだったさ。





そのあとサイクリングロードをぐる〜っと歩き、

wato9.jpg

先の方に見えるのが猪苗代湖の夕暮れ。




wato10.jpg

磐梯山と和都。




wato11.jpg

おまけにフレーム・イン(笑)




wato21.jpg

せっかくだから3人で記念写真もカメラ





さすがに暗くなってしまったので慌ててペンションへ戻り、部屋に入りました。

wato12.jpg

一応2~3人用のお部屋だったので、前回のお部屋の倍くらいありました。




wato13.jpg

ボール遊びが出来るほど広々〜。






外でゆっくりし過ぎたので、間もなく夕食の時間に。

wato14.jpg

伊勢海老のドリアやローストビーフなど、ご主人特製の心づくしのお料理がずら〜っと並びました。

しかし遅いお昼に山盛りの天ざるそばを食べた私はお腹いっぱいでふらふら

でも残しては申し訳ないと、吐きそうになりながらも頑張りました。




wato15.jpg

ま、デザートは別腹だったのでぺろっと入りましたけどねたらーっ(汗)





和都はおとなしくテーブルの下で待機。

wato16.jpg

ではなく、もう沢山食べた後です。

撮り忘れたけど、和都もササミや茹でた野菜などの御馳走をいただきました。





wato17.jpg

これはお部屋で。寛いでいるわけではないけど、ヒマな和都。




wato19.jpg

ヒマ過ぎて遊び始める和都。




wato20.jpg

これはお部屋に置いてあった、わんこへのプレゼントでするんるん




wato21.jpg

ついに嫌になって、部屋を脱走する和都。階段の下から覗いてます(^^ゞ。




wato22.jpg

持参した和都のベッドで休みます。

一晩中おとなしく寝てた訳ではないんですけどね(-_-;)。






さあ!一夜明けてこの日は猪苗代湖が良く見える場所まで移動です。wato24.jpgwato25.jpg

wato26.jpgwato5.jpg

どこを切り取っても美しく、空が広くて、空気が優しい。




この原っぱで記念撮影をしてもらいました。

wato8.jpg




wato27.jpg

和都の笑顔もね黒ハート

この日、日中は気温が上がったんですが朝晩は15〜16℃とかなり肌寒く、上着が必要でした。





それから市街地のほうへ移動して、飯盛山へ。

あの白虎隊が自決したという山です。wato28.jpg


参道には動く歩道が作られていて、わんこも抱っこすればOKということで一緒に登りました。




wato9.jpg

白虎隊の石碑があって、




wato32.jpg

隊士がお城の方向を眺めている像が建てられています。




wato30.jpg

その像が見ているのがこの方向。私のカメラでは見えませんでしたが




wato11.jpg

娘の一眼で覗いたら、お城が見えました。

そしてお城が砲撃によって燃えているように見えて、隊士たちは絶望し自決したと言われています。

今回の大河ドラマの解釈はちょっと違いましたけどね。

さすがにここに立ったときには胸が熱くなりました。




wato34.jpg

別のルートで参道を下ってお餅や田楽を食べたりもしましたが、

残念ながら気付いた時にはもう半分以上なくなっていたので写真はありません(-_-;)。





wato35.jpg

その後、この会津城(または鶴ヶ城)へ。

この日は会津で一番大きなお祭りの日だということで市中は大渋滞。

お城を見るのは諦めていたのですが、午後になって大分走るようになってきたので

せっかくの機会だからと立ち寄ることに。




wato36.jpg

30度近くあったので、暑くて暑くて…(>_<)

それでも駆け足でぐるっと回ってきました。




wato37.jpg

こんなのもありましたよ。




この時点ですでに3時を回っていたので、帰りは何時になる事かと恐れおののいてました。

が、離れがたくはあるものの、とにかく一刻も早く帰路につかなければ。




wato38.jpg

さようなら福島手(パー)

もう二度と和都を連れてくることはないと思うけど、素敵な思い出を沢山くれてありがとう。

暮れかけたS.Aで名残惜しく写真を撮り、




wato39.jpg

ちゃんとしたお昼を食べてなかったので遅い昼食を取り




wato40.jpg

こういうところで食べるラーメンとカレーは絶品ぴかぴか(新しい)




wato41.jpg

最後に和都もボールで遊んで




wato42.jpg

遊んでから、地獄のドライブへと突入したのでした。


何度か休憩を取ったので和都もおしっこの為に外に出ると、車に戻るのを嫌がり

疲れてるのはこっちだよと言いながらも宥めすかして

家に着いたのは夜中の12時半でしたもうやだ〜(悲しい顔)






今回の旅行を通して感じたのは、福島は千葉に比べてわんこにとても寛大な土地だということ。

わんこ連れOKのお店が多く、どこへ行っても「可愛いね」と声をかけてくれるし、

本当ならダメなおみやげ屋さんも「一緒に入っていいよ」と言ってくれたので

ゆっくり見ることが出来ました。

ちょっと立ち止まると「触ってもいい?」と寄ってくる人も沢山いて、

ただそこにいるだけで「おとなしいね」「おりこうさんだね」と

何を褒められてるのか判らない状態(^^ゞ。

吠える理由もないのに暴れる犬はいないでしょ、と思ったけど、ニコニコしておいた。

もう少し近ければまた行けるのになぁ、と思うほど居心地のいいところでした。




最後に、

出不精の私を引っ張り出すために(勢いで言ったのかもしれないけど)

宿泊費・ガソリン代・高速料金・食費・果てはおみやげ代まで、

全てを出してくれた娘に感謝(-∧-)・・・
posted by 麦 at 22:46| 千葉 ☀| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月15日

おひさしぶり〜。

いや〜、ホントすんません<(_ _)>

とうとう7月は更新ならずという前代未聞の事態となりました。



今年は早めに梅雨が明けて、猛暑がやってきましたね。

その後暑さがひと段落したり、戻り梅雨があったりと、天候も忙しく

ついでに私も忙しい貧乏ヒマなしの生活を送ってました。




そして現在ものすごい猛暑が襲ってきて、猛暑予想の日は朝早くから猛暑で…

和都も私もへろへろになりながらただひたすら前を向いて歩いてますがく〜(落胆した顔)

朝晩だけでいいから、もう少し涼しくなってくれませんかね。





さて6月・7月を振り返ってみると


6月は新宿公園にもきれいな紫陽花が咲いてましたねー。

wato505.JPG



wato506.JPG

何だか遠い昔のようです(^^ゞ。





【季節の実】


そして6月から7月のこの時期と言えば和都にとっては大好物の…

wato507.JPG

そう、ヤマモモの季節ですハート

今年は当たり年だったようで、本当に何処へ行ってもわんさかわんさか(^^)。



wato508.JPGwato509.JPG

wato510.JPGwato511.JPG

wato512.JPGwato513.JPG

wato514.JPGwato515.JPG

食べ放題とはこのことを言うんだろうなぁと思わせるような光景。

和都にとってのスイパラでしたね(笑)。





そしてまだまだ金柑が今年は元気に(7月末まで!)生っていたのですよ(@_@;)

wato504.jpg

猛暑のせいでヤマモモがすぐに落ちては腐ってしまい、あっという間になくなってしまいましたが

金柑はずいぶん長く和都のお腹に入りましたね。





【ランチ&ディナー】


それから、我々のお腹に入ったのは、裏千葉にあるオープン1年くらいのお店のランチ。



wato518.JPG

焼き立てパンを出してくれるお店なので行ってみました。




wato519.JPG

私はまぁ普通のランチセットを注文したのですが…。




wato520.JPG

娘が注文したのはちょっとお高いセットでした。

そしたら見た目も高くてびっくり(@_@;)

温野菜と前菜、デザートが一緒に3段でやってきました。




wato521.JPG

と、自家製パンのサンドウィッチ。




wato522.JPG

あ、これは私のデザートです。

全体に見た目はお洒落に飾ってたけど、値段の割には味はふつーでしたよ(^^ゞ。









それからしばらくして、

カイくんママと一緒に行ったアジア料理のお店でのディナーです。

いわゆる普通のアジア料理(タイ・ベトナム・インドネシア等)だけでなく

ニューカレドニアまでもを意識したメニューが並び、天国に一番近い国を思わせる雰囲気。



wato531.JPG

店内ちょっと暗いので写真も暗めですが…

《大海老と青パパイヤのサラダ海老せん添え 》食べかけを慌てて撮りました(-_-;)。




wato532.JPG

少量でお値段安めという、ありがたーい設定です。

こちらは《エビトーストと生春巻き》




wato533.JPG

これは《天国に一番近い島で育った“天使の海老”のカルパッチョ》という料理。




wato534.JPG

これは多分《大海老のガーリックペッパーソース炒め 》。とにかく海老が食べたかったので(^^ゞ。




wato535.JPG

これは《マグロのスパイスグリル・柚子胡椒オイルソース》で、お肉のような感覚の味付けでした。




wato536.JPG

そして極め付けがこのデザートたち♪

《かぼちゃとココナッツのタピオカぜんざいアイス添え 》 と 

《マリブパインのデザ春巻とバニラアイス 》

他にも美味しそうなデザートがあって、選ぶのに本当に悩みました(-_-;ウーン

この次に行ったら絶対食べたいです。


お酒もお洒落なネーミングのものばかりで試してみたいと思う物が沢山。

また行きたいなぁと思う大当たりのお店でした(*^^*)。





wato523.jpg





【硬いおやつ】


和都は多分普通に普通の犬の歯である(笑)。

しかし昨今は犬も弱い歯の子とか多いらしいし、老犬用とかが溢れていて

逆にハードなおやつが少ないのが現状…。

近所のスーパーにもソフトタイプばかりが勢揃いしている有様なので

ちょっと(どころじゃない)お高いが、硬めと表記してあるおやつを購入してみました。


wato538.JPG

写真左は《シャーク・ボーン》鮫の骨で作ったジャーキー。残念ながら秒殺でしたふらふら

右端は《カツオの厚削り》…瞬殺でしたもうやだ〜(悲しい顔)

真ん中のは《黒豚テール》これは少々噛み堪えがあったようですが、それでも1~2分で終了。


この3点で2千円以上したのにぃ〜!と地団太踏んだのは勿論ですが、益々闘志に火がつきました(笑)。

そこで吟味に吟味を重ねて、今度こそと思って買ったのがこちら

wato550.JPG

《硬い鹿骨》さあ!これならどうだ!じゃーーん、とばかりに渡しました。



何しろ(牛の?)ヒヅメを赤ちゃんの時には1週間かかってたのが

最近では3日くらいで完食してしまうので、それ以上に硬いものをとムキになりました(・・。)ゞ


その後の様子はこちらhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm21588676?mypage_nicorepo

恐らくニコ動のアカウントを持ってない方は見られないかと思いますが(^^ゞ。

使っていた動画配信サービスのサーバーが、続けて2つ共なくなってしまったので仕方なく。。。

またいいところ探さなくっちゃ(^^)。




wato567.gif

見られない方の為に雰囲気だけでもと思い、パラパラにしました。




wato568.gif

その続きがこちら。




wato570.JPG

そしてその時のお尻がこれわーい(嬉しい顔)









wato547.JPG









【お友達】


前回はあまり紹介できなかったので、今回はしっかりと。

和都は多方面へ行くので色んなわんちゃんに会えるのですが、最近は暑いのでバッグの軽量化を図り

カメラを持たずに出ることも多々あります。




wato526.JPG

まずはマロンちゃんとタリーズで。7月の初めだったかな?

ほぼすれ違いだったけど、久々に会えてヨカッタ。




wato525.JPG

りきくんと新宿公園で。赤柴界の超イケメンで、親子ともども大ファンです♪




wato528.JPG

カンタくんとみなと公園で。7月の第一陣の猛暑期だったね〜(-_-;)。




wato527.JPG

チロちゃんとみなと公園で。チロちゃんとは家が近いのでよく会います。




wato541.JPG

帰り道で会ったことも。




wato542.JPG

チロちゃんちのそばの芝生(のそば)で。




wato543.JPG

イブ・チャチャこと、イブちゃんと茶々丸くん。みなと第2公園で。




wato546.JPG

イブちゃん1人でポーズ。




wato544.JPG

カイくんと超繁華街にある公園で。

私は《大きい木の公園》と呼んでます。




wato557.JPG

上中公園でジョン君と。

ジョン君も家が近く、お散歩時間も合うのでよく会います。




wato560.JPG

そのジョン君と、ボルトくんと都川公園で。



wato562.JPG

再び新宿公園ではロビちゃんと




wato561.JPG

ポン太くんによく会います。みんなマイペースの仲良しさんです。
(画素数低いのに解像度上げたからボケちゃいました<(_ _)>)




wato539.JPG

それと、名前は知らないけど赤・黒・ポメの3匹を連れて歩いてる女性によく会います。

君待公園とか本千葉付近で。




wato524.JPG

これは番外編。ポートパークで生まれたてほやほやの猫の赤ちゃんが、ママ猫を探して

茂みから出てきてしまったところ。

多分ママ猫は餌を探しに行ってたんでしょうね。

で、どのくらい小さいかというと、比較対象になるかどうか判らないけど




wato529.JPG

こんな感じです。和都ちょーデカ!!






wato545.JPG





す、すみませんが。。。もう疲れたんで今回はこれくらいでたらーっ(汗)

あんなのや、こんなの、まだ他にも色々秘蔵画像があったんですけど

また明日から仕事が始まるんで、今日アップしないとまたいつになるか判らないんですぅもうやだ〜(悲しい顔)






それから、

wato555.JPG

とりあえず、7月末に、一瞬こんな感じになったことだけさらっとお報せ(^^ゞ。

(和都じゃなくて私がです) 100%相手方の過失なのですが、後処理結構しんどかったです。

体は鉄人なので大丈夫です手(チョキ)

むしろこの暑さの方が辛いと思う、長引く激暑です。






あの〜、YouTubeにも一応動画をアップしましたので見てください。

https://plus.google.com/u/0/112462913846781579261/posts/p/pub?hl=ja_JP
posted by 麦 at 19:19| 千葉 ☁| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月17日

何かとランチv

少し早めの梅雨に入りましたがしばらく空梅雨が続いて、やっと降りだした感じです。

これはこれでお散歩の大敵なので閉口してしまいます(-_-;)。


今年は天候が不順だったためか、いまだに金柑が生っていて和都の食料となってますが

加えて桜(ソメイヨシノ)の実が落ちてきて、更にデザートバーのポイントが増えてしまいました。


wato449.JPG

これが木に生っている状態ですがこの赤い実が



wato454.JPG

黒く熟して


wato451.JPG

落ちてきます。



wato450.JPG

そしてプリッとした実を選んで食べたりしてます(^^)。

ほっとくと、いつまでも食べてるのである程度のところで強制連行しなければなりませんが。





【飛行犬】


そういえば昨年「飛行犬」という写真を撮ってもらいましたが。その時の写真集が出来ました。


wato452.JPG

こんな表紙です。



wato453.JPG

和都は他の子たちに混じってこんな小さくですが… (ちょっと不満(-""-;))





【墓参&ランチ】


wato456.JPG

4月30日は父の命日だったので、5月の連休に入ってからお墓参りに行きました。




wato457.JPG

お天気もよく、暖かい日でした。




wato458.JPG

ちょっとぷらぷらお散歩して




wato460.jpg

いつものお店へ行ってランチハート




wato461.jpg

何度来ても美味しいね〜♪




wato462.jpg

もちろんデザートも絶品(*^^*)




wato459.JPG

おみやげもどっさりいただきましたよ〜\(^o^)/






wato485.JPG







【和都抜きランチその1】


2013.5.26wato 016.JPG

G.W に娘と行ったタイ料理専門店のランチです。



2013.5.26wato 017.JPG

何種類かありましたが、注文したのは麺とグリーンカレーのランチセット。

値段が650円ととても安く量も多いので、コスパは素晴らしいのではと思います。




【和都抜きランチその2】


5月末、新宿公園付近のお友達に誘われて洋食屋さんでランチ。


2013.5.26wato 074.JPG

私は日替わりランチセット(ドリンク付き)にしました。

味は普通、ですかね。





【和都抜きランチその3】


それから6月2日は娘の誕生日だったので、お惣菜屋さん(と言ってもこ洒落たお店で、

店内で好きなのを選んで食べることが出来るというところ)でランチを食べて(写真なし)

その後すぐ裏にある、千葉ではちょっとだけ有名なケーキ屋さんでコーヒーを飲みながら

お祝いをしましたよ(*^^*)


IMG_8580.jpg

どれも美味しそうだったので、二人で3個を分けつつ食べました(^○^)





【和都付きランチ】


和都が世界で一番可愛いよハートと言ってくれるTさんに会いに

ゴールデンウィークに坂の上のカフェへ行ってきました。


wato465.jpg

Tさんのたっての頼みで、ツーショットの記念撮影を。




wato466.jpg

和都も満面の笑みです♪




wato467.JPG

我々はこんなカロリーの高そうな昼食を(-_-;)。




wato468.JPG

和都もおやつをいっぱい食べて




wato469.JPG

休憩〜。慣れたところなのですぐにペッタンコしました。




wato470.JPG

いい一日だったね(^○^)






【抜け毛クィーンかもしれないがく〜(落胆した顔)



wato465.JPG

春も遅くなってから、やっと抜け毛が治まってきたと思ったのに




wato466.JPG

むむ!?




wato467.JPG

むむむ!?




wato468.JPG

なんでー!!

またこのひと月でがんがん増えてきましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)






【わんこ付き甘味処】


長閑なゴールデンウィーク終わり頃


wato469.JPG

近所の公園を散策したりして




wato470.JPG

のんびり歩いておりましたら




wato471.JPG

帰ろうかなと思ってた頃にお友達とバッタリ会い




wato472.JPG

勢いでお城のお茶屋さんへ(^^)




wato473.JPG

そんでもってこんなことに…

これがまぁ美味しかったことハート幸せな時間でした。





wato503.JPG







【ラン&ランチ】


春は2回ほどドッグランへ行きました。

wato474.gif

親子して体力がないので、ホンのちょっと走れば満足です。




wato475.JPG

いつもの赤黒コンビです(^^)。




wato476.JPG

すぐにおやつを欲しがるのは和都。




wato477.JPG

カイくんは静観。




wato478.JPG

和都は舌長族(^^ゞ。




なのであっという間にランチの場へ移動します。

wato479.JPG

シャキーン!




wato480.JPG

ヘラヘラ〜。




wato483.JPG

美味しいご飯と




wato484.JPG

極上のデザートをいただいて




wato481.JPG

みんな満足(*^^*)




wato482.JPG

笑顔満載でした。





【ラン&ランチ その2】




wato487.JPG

この日は結構暑くなった日でした。





wato488.JPG

和都はすぐにバテバテ。





wato489.JPG

カイくんはあまり走りたがらず





wato490.JPG

我々も日陰が欲しいなぁという照り焼き日和でした。





wato491.JPG

いつもは車の中で仁王立ちの和都もへたり込む始末(-_-;)。





wato492.JPG

ランチ場へと移動して





wato493.JPG

やっと一息付けたのでした。





wato495.JPG

美味しいもの食べて





wato496.JPG

食べて





wato497.JPG

食べて





wato498.JPG

記念撮影、っと後ろ姿だった。





wato499.JPG

はい、前からチーズy(^ー^)y





wato500.JPG





今度こそは余裕を持ってと書き始めたのは5月末でしたが、気がつけば20日も経っていて

いきなりお尻に火がついて、必死にまとめました(・・;)

故に後半はかなり雑で、端折ってて、慌てて詰め込んだ感がありありと見えますことを

心よりお詫びいたします<(_ _)>。




最後に、娘が一眼で撮った写真を

wato501.jpg

ニコンの型落ちですが、夕方6時半でこの鮮明さならぼちぼちでしょう?





wato502.jpg

この後はさすがにフラッシュなしではボケてきました。
posted by 麦 at 01:42| 千葉 ☁| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

