2013年05月07日

薫風

あーあ、やっぱりひと月経ってしまいましたね(>_<)。


あんなにきれいだった桜が、もうあとかたもなく散って

wato387.JPGwato388.JPG


wato389.JPGwato390.JPG


wato391.JPGwato392.JPG


wato393.JPGwato394.JPG



藤の花が紫を誇る季節になりました。

wato395.JPG


wato396.JPG


wato397.JPG

でも必ず熊蜂が傍にいるので要注意です!





さて、前回すっ飛ばしてしまった2月・3月分ですが、時間が経つととても編集&加工作業が

面倒になってしまったので、割愛しつつもただ順番に並べていこうと思います。ご勘弁を。




まだまだ超寒い2月某日。

wato398.JPG

新しく購入したワンピースを着て。

なかなかのバックシャンでしょ?(今はこういう言い方はしませんが(^^ゞ)




wato399.JPG

みなと公園でマロンちゃんに会いました。




wato400.JPG

一緒に幸町公園へ移動して




wato401.JPG

そこでお久しぶりのアクアちゃんにバッタリ!!

まぁ、大きくなって(*^^*)  so cute!




wato402.JPG

二人揃っておりこうさんハート




wato403.JPG

県庁前の都川公園でコロちゃんに会いました。

寒くなってからあまり会えなかったので本当に久しぶりでした。




wato404.JPG

クッキーを作る息子から離れない和都。焼きあがるまでずっとキッチンに居座り続けます。




wato405.JPG

たまにはこういう写真も…と思って撮った、おやつを食べている姿。




wato406.JPG

まるでオペラ歌手のよう?




wato407.JPG

そうでもないですね…。




wato408.JPG

この時はレインコートを着てるので雨が降っていたみたいです。都川公園にて。




wato409.JPG

ああ、カイくんとランチに行った時の写真ですね。




wato410.JPG

カイくんの変顔(^^)。




wato411.JPG

恐らくあくびの直後を撮ったんでしょうが、和都の時には撮りたくても撮れないのに

いいタイミングでした。




wato412.JPG

暑くても寒くても




wato413.JPG

行きたくなってしまうほど




wato414.JPG

やっぱり美味しいお店なのです♪




wato415.JPG

そして絶品のこのデザート!

クーポンデザートは定番メニューにはないものが出てくるのでわくわくo(^o^)o




wato416.JPG

君たちにもちゃんとありますよ(o^-^o)




wato417.JPG

お腹いっぱいになったら




wato419.JPG

ちょっと腹ごなしにぶらぶらお散歩。




wato420.JPG

ちょっとハッチのおうちに寄って




wato421.JPG

遊ばせてもらいました(^^)。




wato422.JPG

神明公園でボールを見つけてボール遊び。



wato423.JPG

おててが縄編みのように…




wato424.JPG

小さい座椅子に無理無理収まって、何とか寝ようとしている和都。




wato425.JPG

颯爽と登場のりきくん。




wato426.JPG

珍しい3ショットです。あ、カイくんの目が隠れてる。




wato427.JPG

これでよし!っと。




wato428.JPG

これはちょっと、いつ撮ったか?何故撮ったか?の記憶がありません<(_ _)>




wato429.JPG

2月の最終日。




wato430.JPG

またまたクーポンを手に、行ってしまいました(^^ゞ

お店の人もきっと内心(ちっ、またかよ)って思ってるかも(*'-'*)へ




wato431.JPG

だって美味しいんだもんね〜。




wato432.JPG

サラダも。




wato434.JPG

トマト系パスタも。




wato435.JPG

魚介系のペペロンチーノも。




wato436.JPG

そしてお楽しみのデザートも♪

いつもここに行った後は幸せな気持ちになって帰ることが出来ますハート


 

この辺りから3月に入りますかね(・・?

wato437.JPG

おや?頭隠して尻隠さずですか?




wato438.JPG

中を覗いてみたらママの手袋をカジカジ。




wato439.JPG

3月に入って、犬友さんと一緒に韓国料理のお店のランチへ。

味はま、ふつーでしたが(^^ゞ。




wato440.JPG

おや?お久しぶりのけんしろうくん




wato442.JPG

とゆりあちゃんじゃないですか(^^)。




wato441.JPG

相変わらずのフォーメーションになってしまいますね(o^-^o)




wato443.JPG

ご近所のジョン君です。もう和都の倍近くあります。




wato444.JPG

楓ちゃんと都川公園で。




wato445.JPG

カイくんも入って、はい、ちーずカメラ




wato446.JPG

この頃ようやく抜け毛が減ってきました。




wato447.JPG

寒いわけではないけれど、ストーブが好きハート




wato448.JPG

付いてたらとにかく傍にいる。だって好きなんだもん。


何の脈絡もなく、写真を並べただけの更新となってしまいました。

しかも3月の途中までです。スミマセン。。。また次回(^.^)/~~~
posted by 麦 at 22:56| 千葉 ☁| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

春だ!桜だ!お花見だー!

今年は例年になく、異常ともいえるほど暖かくなるのが早かったので、

日本全国どこも早めに桜が咲き始め、地方自治体のみなさんは大慌てでしたね。

今年は冬が寒かったので、私も早い春の到来に喜んでいたのですが

それもつかの間…、このところまた寒の戻りがあったり、爆弾低気圧が来たりと

何だか落ち着かない季節の変わり目となりました。


兎にも角にも、地域密着型のパトロール隊員である和都は

歩ける範囲内の公園という公園を歩き倒します。

お伴の私はそのついでに拙い腕で桜を撮って回りました。

本当に、ただ撮った、と言うだけの代物で桜の美しさを表現するまでは至ってないのが残念ですが

2013年の記念桜ということで残しておこうかなと(^^ゞ。




wato356.JPG

まずは君待公園。まだ満開前です。




wato357.JPGwato358.JPG

wato359.JPGwato360.JPG

wato361.JPGwato362.JPG

wato363.JPGwato365.JPG

wato386.JPG

こちらも満開前のみなと公園。今は八重桜と垂れ桜がきれいです。

最後の写真は和都のお鼻に草がくっついてますね(^^ゞ。




wato366.JPG


wato367.JPG


wato368.JPG


近所の公園の中で私が一番好きな桜模様の新田公園。

残念ながら行くのはいつも夜なので夜桜ばかりでしたが、それはそれは美しく

見事な咲きっぷりを堪能させてくれました。




wato369.JPG

ここは本町公園。




wato370.JPG

かと思うとこんな可愛い桜も。県庁脇の道端に咲いてました。





3月下旬になる前かなぁ。カイくんと一緒に青葉の森へも行ってきました。

何と贅沢にも、カイパパの運転手付きで手(チョキ)

やっぱりまだ満開にはなってなかったんですが、しかも肌寒くてねぇ。

でも和都たちは喜んでてくてくてくと歩いてました。

広いところを歩くだけでも気分が変わっていいですよね。


wato372.JPGwato373.JPG

wato374.JPGwato375.JPG

wato377.JPGwato378.JPG

wato376.JPGwato379.JPG

wato380.JPGwato381.JPG

wato382.JPGwato383.JPG

wato384.JPGwato385.JPG

寒かったのでひたすらウロウロ。1時間半位歩いてからカイパパに迎えに来ていただきました車(セダン)

少々早歩きで短かったけど、いつもと違うところを歩けて私たちもお散歩を楽しめました(*^^*)




季節限定の話題だったので、大急ぎで更新しましたが(もうとっくに乗り遅れてますが…(^^ゞ)

次回はすっ飛ばしてしまった2月・3月の話題を、これまた駆け足で更新しようと思ってますだ。

どうか過度な期待はせずにお待ちを。。。
posted by 麦 at 04:03| 千葉 | Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

3月!(>_<)

あっという間に月日は流れ…



毎日寒いし、毎日忙しいし、毎日時間という敵に追われているので

なかなかブログに近づくことが出来ません(>_<)。

なーんて言ってる間に3月になってしまいました。

2月の更新はなし。。。ひと月以上更新なしというのはブログを初めて10余年、初めての事。

言いわけではないけど、時たまツイッターに出没中です(・・。)ゞへ






【松の内】


ひな祭りもとっくに終わっているのに、ものすごーく遡っての話で恐縮ですが

年が明けて間もなく母の命日が近かったので、お墓参りへ行きました。


wato328.JPG

おばあちゃんがいるところね(^^)。




wato316.JPG

まずみんなのお参りを見て




wato317.JPG

お兄ちゃんになむなむの仕方を教わってから




wato318.JPG

和都も1人でお参りしてみました(*^.^*)。






そうそう、その日の朝には珍しく明鈴ちゃんに会いました。

wato327.JPG

みなと公園ではなく、桜のきれいな公園です。

最近はここに来ているそうです。






【お守り】


その二日後。県庁前の都川公園で

wato319.JPG

楓ちゃんに会いました♪

何故か斜めに並んでいて二人ともカワイイハート




wato320.JPG

その後カイくんと一緒にお散歩。ずんずん歩いてたどり着いたのは




wato321.JPG

千葉神社です。




wato322.JPG

今年はもう何度めの初詣でしょうか。いいことあるかな?




wato323.JPG

ペット用お守りを買いました。




wato325.JPG

帰りにはハッチの所に寄ってご挨拶。




wato324.JPG

和都は興味津々で中を覗きます(^^)。








【新年のご挨拶 at みなと公園】


明けて初めて菊ちゃんとマロンちゃんに会った日。


wato330.gif

和都は嬉しくて、ドカーンとご挨拶。まるでぶつかり稽古のようでした(o^-^o)




wato331.JPG

そして勢いそのままに今年初のタリーズへ。




wato332.JPG

おりこうさんに勢揃い(^^)。まるで3姉妹のように仲良しです。





【今冬初の…】


wato334.JPG

ニットワンピです。

編まないのに毛糸だけがどんどん増えて、浸食されてます(-_-;)。

今年はもう一つ出来ればいい方かなぁ。。。






【雪!】


wato335.JPG

この冬は雪が多かったですね。それも積もるほどの雪雪




wato336.JPG

雪だろうが嵐だろうがお散歩に出るのが鉄則のわんこたち。

カイくんに会って「ゆきだねー」とお話します。




wato337.gif

そしてさくさくと雪の中をお散歩。

その前にも公園で、和都は1人で走り回って雪を堪能しました。

辛いのは連れて出る人間の方ですよね〜(ノ_-。)。






【おうちで遊ぶ♪】


カイくんが遊びに来た日のことをダイジェスト版でどうぞ。wato339.JPGwato340.JPG

wato341.JPGwato342.JPG

wato343.jpgwato344.jpg

wato345.JPGwato346.JPG

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、最後は疲れて寝てしまいました(*^^*)。

楽しかったねぇ。






【和都 in the house 】


wato329.JPG

待ってるのに何もくれなくて、つまらない時。段々眠くなってきた(__)。。ooOZZZZ






wato347.JPG

まるまるっとなってねんね。フォルムが何とも女の子らしい柔らかな曲線です(^^)。






wato351.JPG

手の形が面白かったので撮った一枚です。






wato348.JPG

いつもストーブにこんなにくっついて…。

暑くなったらはぁはぁ言いながらよたよたと逃げていきます(笑)。






wato349.JPG

セクシーポーズでお昼寝?





wato350.JPG

と思ったらグラビア撮影会でした(^^)。

《こんなかんじでいい?》






【換毛】


wato333.JPG

1月の半ばの抜け毛です。毎日大量に抜け始めました。




wato352.jpg

2月の4日。少し減ったかな?




wato353.JPG

いや〜、やっぱりまだまだ大量というより、大漁!の2月10日。




wato354.JPG

3月2日。一体いつになったら終わる、このエンドレス抜け毛。。。






【第2回女子会&遅ればせながらの新年会】

を2月に開催しました(^^)。

メンバーは前回と同じで、あっという間の3時間以上でした。

美味しいものをモリモリ食べて、色んな話をいっぱいして、

本当に楽しかったー!!!

気の合う仲間とだと、いくらでも話せてしまうのが不思議。

まだ足りなかったほど。

カメラを忘れてしまったので写真はないけど、

せめてみなさんが持ってきてくれたお土産とかプレゼントだけでもと

家に帰ってから撮りました。(和都のおてても参加)

2013.3.11wato 051.JPG

あの楽しさを知ってしまったら、次をやらずにはいられないです。

また来月あたり、お花見会決行しましょう(^^)。


《わとはんたーい!》


posted by 麦 at 01:34| 千葉 ☀| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月31日

新年和都的突撃と保育園体験。

相変わらず寒かったり、寒かったり、寒かったりしますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

寒さに弱い私は、お散歩がなければ一日中コタツで丸まっていたいと思ってしまいますたらーっ(汗)


さて、和都の年末年始ですが、

わりと通常通りに年末を過ごし、年越しの瞬間は塩の入ってないというお蕎麦を食べ和都ステッカー(細)小小.JPG

元旦は近所の神社をお散歩がてらふたつ回って、

勢いでカイくんの家へ元旦から突撃年賀〜!!


wato312.jpg



ママさんがちょっと和都ちゃん貸してと言って、家の中に連れて行ってしまい

私は待つこと5分〜10分?

戻ってきた和都は、案の定家の中を縦横無尽に駆け回り、挙句の果てに初めてお会いしたパパさんに

ボールを投げろと指示したらしいがく〜(落胆した顔)

な、な、な、なんという恐れを知らないバカ者め!この恥知らず〜〜〜ちっ(怒った顔)



更にその日、夕方のお散歩では千葉神社でお参りをするという、とてもありがたーい一年の幕開けとなったのでした。








【紅葉狩り】


話はかなり遡って12月の初め、娘と和都の3人で養老渓谷へ行ってきました。

例年なら丁度紅葉が美しい頃、のはずだったんですが、昨年は寒波が早めにやってきて

少し遅かったようです(-_-;)。

でもでもそれなりにきれいな風景が望めましたよ♪

wato282.JPG

こんな両脇は断崖のような道を歩いたり(しかもこの日は強風で、超怖かった)




wato283.JPG

川の中をばしゃばしゃ歩いたり、もっと急な山道を登ったりと結構ハードでヘビーな

ハイキングコースとは名ばかりのものでしたが。


そして

wato280.JPG

こんな眺望が開けてたり



wato281.jpg

大自然を堪能出来るようなところがあって、大満足(^_-)v



wato284.JPG

目的地の梅が瀬で、一休み。




wato286.JPG


wato288.jpg

これは復路ですね。




wato289.JPG

駐車場で見合う二人ハート




そのあとは、お気に入りの市原S.Aで

wato291.JPG

お蕎麦を食べたり



wato292.JPG

甘酒・焼き芋・コロッケなどをモグモグ(^^)。




wato290.JPG

和都はちょっとつまらない思いをしたのでした、ショボーン。(焼き芋は食べました♪)




家に帰って


wato294.JPG

わずかな収穫品を並べてみたり




wato295.JPG

和都の頭に乗せて遊んでいたら(^^ゞ。




wato296.gif

その後、頭に来たのか噛み切って鬱憤を晴らしてましたとさ。





【break time】


wato298.JPG

望遠で撮ってみました。特に意味はありません。





【カイくんと和都】



wato299.JPG

朝のお散歩でカイくんと一緒になることが度々あります。




wato300.JPG

何だかとっても仲良しです(^^)。

でも和都は他所の家に預けたことがほとんどありません。

母がなくなったときに半日だけ預けましたが、その時はずっとクンクン泣いていたそうです。

あれから4年…。

そこでカイくんのママがお試しに保母さんを申し出てくれました。

ママがいなくても大丈夫かなって?



和都には前もってよく言い聞かせておき、私が買い物に行ってる間の約1時間半

カイくんのおうちへ遊びに行くことに。(以下カイくんママ撮影)


wato301.JPG

仲良くボール遊び。




wato302.JPG

譲り合って、争うこともなかったようです。




wato303.JPG

先生の言うことを聞いて、ちゃんとおりこうさんに出来たみたいでヨカッタ、ヨカッタ。




wato304.JPG

私が迎えに行った後も、こんなに寛いでゆったり。




wato305.JPG

楽しい時間を過ごして満足げな和都でした(同じポーズ?)

カイくん&ママさん、ありがとう♪






【歩数計】


歩数計が1月9日で、前回リセットしてから丸一年が経ちました。
総計を出してみると

365日で総歩数 5997805歩
    歩行距離 2981.5q
    一日平均  8.17q

でした。もう少しで6百万歩でしたねぇ。。。よくわからないけど(^^ゞ。

一時は、平均が8.4q位までいったのですが、夏場にガタっと落ちました。

暑さに私がちょっと参ったのと、息子が夏休みにお散歩へ行ってくれたからです。






【和都的食生活】



出汁を取ったあとの煮干しをあげてみました。


wato297.gif

肉や野菜はもちろん、魚も大好物です。

っていうか、何でも食べるからなぁ。。。





秋口だったか…、店長からランチプレートをいただきました。

家族の分プラス和都の分もいただきました。

何故かと言うと、和都の夕食は3種類を順番に食べるので一度にあげたら一体どれから食べるのか

という実験をやってみろと言うので…やってみました。ごめんね、和都 実験台にして(^^ゞ。

その様子はこちらhttp://clipcast.jp/v/000100000023611

ただ和都が食べてるだけの映像ですのであんまり面白くはないと思いますが(ダミ声はご勘弁を)。






【たりーず♪】


クリスマス前(遠い昔のよう…)、みなと公園の仲間が久しぶりに集合しました。



wato306.JPG

菊ちゃん久しぶり〜ハートお口に牛乳が付いてるよ。




wato308.JPG

二人はしばらく会わなくても気持ちが通じ合ってる{魂の双子}のようです。

(この表現が判る方いますか?)

いつでも仲良しこよしなの★




wato309.JPG

あとからマロンちゃんとサスケ君も合流、無事に仕事納めが出来たのでしたー。




wato310.JPG

来年もタリーズ隊頑張ろうね♪ って新年への誓いも新たに確認したかな(^^)。



何とか1月中の更新が出来てひと安心。今年も綱渡り的に進むような嫌な予感もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麦 at 23:53| 千葉 ☀| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

和都的年賀

と、年が明けてずいぶん経ちました。。。

1月も半ばを過ぎ、「大雪で首都圏大混乱!!」の成人式の余波も静まりつつありますし

非常に遅いご挨拶なのは重々承知なれど…



明けましておめでとうございます。

今年もどうぞ和都共々御贔屓に宜しくお願い申し上げます<(_ _)>。



wato279.jpg

和都にもご挨拶をさせるべく、ブログ用に賀状を作ってみました。

これに免じてご勘弁を。




これの前後、12月から年跨ぎの様子は鋭意作成中です。

近日公開予定!!

どうか細長ーい目で、または生温かーい気持ちでお待ち下さいv。
posted by 麦 at 22:45| 千葉 ☁| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

